人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

GWです

予定はしていなかったのだけど、GW中とーちゃんがずーっといないもんでこの元気のいいお子様たちのストレスを一人で発散させるのはかなりキツイし倒れてしまうかも・・・

と、急遽!仙台に帰ることにした。
といってもチケットも何にもとってないしどうなることやらわからないけど、乗れなかったら戻ってくりゃいいやー。

と簡単な気持ちでおりました。
5月1日。なんとか用意をして、まずはバスに乗って三鷹まで出れた042.gif
今度は中央線。さすがにいっぱいで座ることは出来ない・・・。
2人は手をつなぎ、1人は抱っこ。3匹連れて無事に辿り着けるだろか。その前に子どもたち東京駅まで持つだろか・・・・。
と、ちょうど優先席付近の車両に乗ると、反対側の優先席にお座りになっていた背の高い素敵な外国人のおじいさんが突然!魔法の指を使って前に座っていたお姉さま3人をチョチョイノチョイ!っと立ち上がらせた。

あっという間の出来事で驚いていたら、その素敵な外国人のおじいさんが魔法の指で今度は私たちに向かってチョチョイノチョイっと空いた席に座らせたのです!

「ありがとうございます!」とお礼を言うと、素敵な外国人のおじいさんは、これでいいのだ!というように『うんうん』とうなずいたのでした。

おかげで東京駅まで「疲れたよー!座りたいよー!!!」なんて騒がれずに辿り着けた。
ありがとう!!!素敵な外国人のおじいさん038.gif

さて、今度は新幹線の自由席に並ばねば!
どれがいいのだろうか?むむむ。
まずはトイレに行かせておかなければ!
車内で「トイレ!!!」なんて言われたら大変だ!
とトイレに連れていき、適当なMAXやまびこに並んでみた。扉が開いたら2階に行くか1階に行くか・・・。どっちが席とれるかな???よしっ!2階に行ってみよう!
とかけて2階に行ってみるとドアのすぐ側が3列空いているではないかっ!
「ラッキー」

と即効座りました。テーブルがないだの小さいだのリクライニングしないだの文句言われつつ、
「座れただけ良いではないかっ!贅沢言わない!」
と納得させて持って来たおにぎりにかじりついた。
元気な子どもたちは家のように裸足で車内を歩き回り、「おしっこ!」も言われ、「窓際がいいい!!」とケンカされ、眠いのに寝ることも出来ずに仙台に到着。

着いた~
仙台駅に両親が迎えにきてくれて助かったー。

途中、昔よく買って食べたパン屋「石井屋」で懐かしいメロンパンを買った。
なんだかビルになっていて店内にカフェもありすごい繁盛していて驚いた。
「これはメロンパン御殿なのか!!!」
すげー!
メロンパンは昔と変わらない味で安心しました。うまーーーーい!そりゃ御殿も建つわなー。

4日に戻り、5日は同級生の結婚パーティーに行かねば。
帰りもスムーズに行きますよーに。
by gek-ko | 2010-05-03 01:05 | 素敵