人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

奈良長谷寺

奈良長谷寺_e0075673_1723634.jpg

突然ですが、とーちゃんがずーっと前から行きたくて仕方なかった「長谷寺」、最近JR東海のCMで頻繁に宣伝していることもあり、高速料金安いのも6月まで?なんてこともあってとーちゃんの「行くぞ!」の一声で来てしまいました「長谷寺」
台風が来ているので雨でびちょびちょ~。おかげで空いてるのかも♪紫陽花はまだまだ蕾ちゃんで全く咲いてもいませんでした。
雨と霧で景色はこんなんですが、登廊の素晴らしいこと!(思ったよりも長くて大変でしたが。。。)また本堂の舞台からの景色と十一面観世音菩薩のデカさに驚き!でした。

長谷寺から1時間ほどで母校の大阪芸術大学に行けるということで、学生時代に同じ寮で生活していたえっちゃんとランチすることに♪
学生時代3年間くらいバイトしていたうどん屋へ行きたかったのだけどリニューアルオープンするとかで閉まっていたので(残念!)えっちゃんが調べてくれたレストランへ。焼きたてパン食べ放題でかなり混んでるお店でした。デザートにはケーキ&アイス&メロンまで出てお腹いーっぱい!こんなとこあったんや。
ま、学生時代に外食なんてほとんど出来なかったもの。まかない目当てでうどん屋でバイトしてたくらいですからねぇ。同時に整骨院とブティックのバイトも掛け持ちしていて超忙しくて、学生時代に遊んだという記憶はないなぁ。合コンってなんのこと?って感じでした。
ちなみに当事「オタク」という言葉の意味も知らず、オタク=自宅から通学している人。
だとずーっと思っていた私。
たった2時間ランチしてえっちゃんにバイバイしたら(えっちゃんありがとねー♪)今度は伊勢志摩へ。
生きてるうちに1度は伊勢神宮へ行ってみたくて宿泊は伊勢志摩にしました。安いとこあったからさ♪

次の日、台風で豪雨と風の中でも凄い参拝者の数。傘さしててもみーんな頭から足までびちょびちょ~。そして御正宮まで遠いことー。子供たちよく頑張りましたー。
憧れの赤福本店で出来立ての赤福食べたかったけど、それどころではない雨風と全身びちょびちょ状態に諦めて着替えて帰りました。生きてるうちに今度は晴れてる時に来れたらねー。

伊勢神宮で撮った写真に木霊ちゃんらしきものがたくさん写ってました♪六角形の木霊ちゃん。

私は外宮の御正殿に入る前にあった三ツ石に近づいた時に物凄いパワーを感じました「なんだこの石は?!」ゾワゾワきてしまいましたわー。

またゆっくり来てみたいなぁ。心残りは出来立て赤福。
長谷寺前の奈良漬と草餅は最高に上手かった!試食いっぱい出来るよ~。
それから志摩観光ホテルクラシックの接客、気配り最高に素晴らしいです。直前にネットから安~く予約したので期待してなかっただけに素晴らしすぎー。
そして現在台風の中を東京へ向かって走っとります。無事にお家に着きますよーに。
とーちゃんご苦労様です!
by gek-ko | 2011-05-29 17:23 | 素敵