人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

国立劇場

国立劇場_e0075673_053791.jpg

三浦ちゃんの日舞を観に行ってきました。
なんと偶然にも受付嬢に芸大同級生のミキちゃんが!驚きです。
女優さんなので舞台のない時は劇場の受付嬢やってるそうです。
嬉しくてはしゃいでしまいました。
2歳の男の子が機嫌良ければ踊るとのことで楽しみにしていたら出てこず・・・。
やはり難しかったのかな?
三浦ちゃんはなぜだか恐ろしく汗だくで踊っておりまして、ボタボタと滝のごとくたれているので終わってから皆で楽屋へ行き、聞いてみると。。。いきなり出だしから頭真っ白になり、ごまかして踊っていたのだそーです。
うちらには全然わからんかった。本人は大変だったみたい。
あんなに汗かいて舞台立ってる姿は初めてみたよ。11月からの「新転位21」のお芝居がんばっておくれ。
音羽幼女殺害事件をお芝居にしたものです。ここの劇団は「新」になる前に宮崎努連続幼女殺害事件のお芝居を見たことがあるけどかなりインパクトが強く、宮崎の家庭環境とかどうしてこんなことをしなければならなかったのかという背景がうつしだされていてとても考えさせられました。
看板女優は佐野史郎さんの奥さんです。
そのうちチラシ載せるのでチケットはぜひ三浦ちゃんでご予約してくださいね!
私も時間見て行きたいっ。
by gek-ko | 2005-10-23 00:05 | 素敵