人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

またまた。。。

愛知で女子中学生が謎の飛び降りだって。
このニュース見た瞬間にぞわぞわ~っと寒気が・・・。これってまさかタミフル???
と思っていたら案の定・・・インフルエンザでお休みしていたと。タミフルだわね???

またですか・・・。しかも皓平くんの命日が過ぎてまもなくではないですか。

うちが行ってる病院は薬や注射などの副作用に関してとても注意をしている病院なので抜群に効く薬を出さず、体が少ししんどくても身体に負担のかからない副作用の少ないものを出してくれます。
先生がおっしゃることには花粉症の薬で出されるセレスタミンは3日以上は服用しないようにとのこと。1シーズンもつからと注射を打つ医者もいるそうですがもってのほか!らしいです。危険なので避けましょうと。
抜群に効くっておそろしい・・・。インフルエンザに関してもタミフルを使わない治療が最近になってやっと認められてきたそうです。しかし、どこの医療機関でもやってくれるわけではないと。(先生とこはもちろんできます!)
こわいなーと思いつつ、予防接種の注射が怖くて予防は手洗い&うがいのみですけど。

今回は同じ愛知だっただけに驚きました。タミフルを処方されたら医師はもちろん、こちらも十分に注意したいものです。このようなことが増えたりしませんように!
by gek-ko | 2007-02-20 15:08 | とほほ