かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 84 )

献杯

献杯。

いつも「そこにいる」と思っていたのに。突然「この世」からいなくなってしまうとは。

20年前から知っているおねえさんが、子宮がんのため亡くなりお別れしてきました。

「歌織ちゃん、元気~?」と、また電話がかってくる気がしています。...
肉体はなくなってしまったけれど、魂はそこにあると感じるので・・・

お姉さん、痛かったろうに。よく頑張ったね。もう、ゆっくり安心して休んでください。


e0075673_22402160.jpg

by gek-ko | 2017-06-03 20:38

千疋屋のバナナ

by gek-ko | 2016-05-10 00:09

誕生日♪

今日は私の誕生日♪

用事があって只今仙台におりますが、実家の皆様は私が誕生日だということに気付いていませーん(笑)

夜になってようやく思い出してくれました~

大好きな鈴木 砂羽さん、Perfumeののっちが同じ誕生日だということが発覚!!
勝手に嬉しくて舞い上がっております。

大好きな二人が同じ誕生日だなんてっ016.gif

そしてっ、閉店ギリギリにラスト1個のモンブランゲッツ!!
e0075673_0265884.jpg

by gek-ko | 2013-09-20 23:29

東日本大地震

大きなショックと家族や友人たちの安否を確認出来るまで気が気ではなく、ブログを更新する事ができませんでした。

11日当日、会社の人と二人で新宿のビルの7階にいたため揺れが半端ではなく、いろいろな事が頭を駆け巡りここで死んでしまうかもしれないと感じましたし、ニュージーランド地震の被災者の方の気持ちが少しわかったような気がします。
揺れがおさまってから慌てて二人で一気に階段をかけ降り、気付いたら二人でしっかりと手を繋ぎ合い足が震えていました。

いったいどうなってしまったのか?
何が起きてるのか情報が全くわからないまま、地下鉄の復旧を信じて4時間近くホームで待ちましたが電話が通じにくく保育園や学童と連絡がとれない状態でとうとうお迎えの時間が過ぎてしまい、ただただ少しでも子供たちに近づきたくて二人でしっかりと腕を組んで大勢の人の波と共にひたすら歩き続けました。
とても異様な状況でした。
携帯の充電も少なくなり非常に不安でしたが、学童と保育園から電話がかかってきて
「お母さん落ち着いて!お子さんはしっかりこちらで預かってるから安心して下さい。大丈夫!とにかく落ち着いて気を付けて!」
と先生方に言われ、子供たちの無事が分かりほっとしました。
すると、とたんに強い気持ちだけで歩き続けていた足の疲れがどっときてしまったらしく、急に歩けなくなってしまいました。。。

気付いたら中野まで歩いていました。

開いていてもガスが使えないお店や機能してないお店が多く、やっと見つけたのがモスバーガーでその時には既に20時過ぎていました。
やはり子供たちが心配。
一緒に逃げてきた会社の人の旦那様が21時頃に車で迎えに来て下さり、ずっと連絡がとれなかったとーちゃんが子供達を無事に引き取った事を知り、ひとまず安心(ToT)

車も大渋滞でなかなか進まず、家に辿り着いたのは夜中の1時半頃でした。
家に入り、家族の顔を見て本当に本当に安心しました!

はじめ実家とは電話は通じず、無事というメールが来て生存確認が出来たのでとりあえず安心。ただライフラインが途絶えているので寒いとのこと。

心配です(>д<)

寒さに耐えている実家の事を思うと食べる気にもなれません。
昨日から暖房はいっさいやめてたくさん着込んで過ごしています。
電気もなるべく使わないようにしています。

皆さん!

私達に出来ることを出来る限りやって下さい!
被災地の事を想い、電気やガス、水道は最小限にとどめて下さい!

皆で協力し合い、助け合っていかねばなりません。

たくさんの海外からの支援に感謝します。
そして一刻も早く、たくさんの方を救出して下さい。
必ず、平穏な日常が戻る事を祈ります。

被災地の皆さんを守って下さい。

お願い致しますm(__)m
by gek-ko | 2011-03-13 20:28
1月に受けたFP3級試験。
本番3日前に慌ててテキストを開き無理矢理詰め込んで受けたのでやっぱりそれでは足りず、さすがに難しかったです(@_@)
答え合わせする気にもなれず、そのままにして結果を待っていました。。。

ら、

合格してましたっ!やったぁ、嬉しいところに事務員さんがやってきて
「次FP2級あるけど受ける?」

「!!!。。。少し休ませてくださぁい」

今日は雪で寒いけど心は嬉しくてポカポカかも〜
by gek-ko | 2011-03-07 13:43

エスカレーター

エスカレーター乗ってたらいきなり急停止しておっこちそうになった!

あぁ怖かった〜

前にいた数人の男子学生が横についている緊急停止ボタンをあやまって押したらしい。。。
そのまま何事もなかったかのように笑いながら降りていった男子学生たち。

駅員さんにあやまりに行くとか乗っていた方々に謝るとか、全くないみたいね(-_-;)

手すりには必ずつかまっておきましょう。。。
by gek-ko | 2011-02-27 19:52

インフルエンザ

いきなりインフルエンザの波が押し寄せてきたと思いきや、次々と感染しちゃいました( ̄▽ ̄;)
大空飛の学校では学級閉鎖や学年閉鎖にもなりました。学校休んでいても先生とのやりとりを連絡ノートでするため、同じ学年だけどクラスの違うお友達に毎日お願いし、夕方ノートを取りに行ってたら、とうとうそのお友達一家まで感染!まわりのお友達も次々と感染!ヤバいですわ、接触しすぎかなぁ。責任感じちゃいます。。。そしてものすごい感染力だわっ。マスクも意味ないみたい(*_*)
どんどんパワーアップして感染していくのだから恐ろしい〜
これ以上拡がりませんよーにー。
by gek-ko | 2011-02-07 00:45

自転車パンク

いつも仕事で1日中自転車で飛び回っている私。
急な坂道の多い片道40分程かかる場所へ行き、戻ろうとしていた時の事。
走り出して5分くらいで「プシュー。。。」
前輪の空気がいきなり抜けていった。
よく見ると画ビョウがばっくりささっているではないかっ。
( ̄□ ̄;)!!

誰がこんなところにっ!
と横を見ると自転車屋さんが目の前に。
タイミング良すぎなんじゃないかね??
ここでなおすのはなんだか悔しい気がしたので頑張ってもっと先まで行ってみた。
ちょっと汚いけど小さな古い自転車屋発見!中に入るとおじいちゃんたちが中庭で将棋をしている。
どうぞどうぞと将棋の隣の椅子に座らせられ、これまたお店のおじいちゃんが自転車を見て素早くなおしてくれた。
「1,050円ね」
ちょっと高いかなと思っていたら
「大きいの二枚貼っておいたからね。」
納得。
お釣りと一緒に立派なボックスティッシュまでくれて「気を付けてねー」と送り出してくれた。
気がつくと将棋仲間らしきおじいちゃんが一人増えてました。
助かりましたぁ〜。
ありがとうおじいちゃん。
画ビョウには気を付けます。。。
by gek-ko | 2010-12-05 17:32

つるの剛士ライブ

先週のことですが。。。
なかなか更新できなくって(-_-;
渋谷くんがドラムをやっているとのことで家族で「つるの 剛士ライブ」に招待していただきました。
さすが「つるの剛士」、赤ちゃんや子供たちがたくさんいました(*^∇^*)
今回はオリジナルばかり。10年前に作ったセミの曲、パンクな感じで良かったです♪その他、セミ人間の曲や、マーシーさんに作ってもらった曲。かなり良かったですわ〜。やはりかっこいいねぇ本物は(o≧∇≦)o
キャーキャーとファンに言われながらも家族の事や奥様を大事にしてることを堂々とアピールする家族第一!の、つるのさん。
「つるのみたいな旦那がいい!」と言うママさん、結構まわりにいますよね。
ほんと理想の旦那様だわ〜。
でもなかなかいないと思うわなぁ。。。
育児休暇までとるパパはなかなかいないかと〜。
世の中のパパさん、奥さんのお手伝いは出来る限りやってあげてくださいねー、そして「いつもありがとう、子育てご苦労さま」とか言葉にして声をかけ、話を聞いてあげることです。
育児は肉体的にも精神的にも本当に大変なんですよ。児童虐待事件がかなり増えてきていますが夫婦や家族が相手や子供たちの気持ちを考えながら協力すれば減っていくと思います。
育児は24時間、休みなしの重労働なんです!
旦那さんの協力なしではやっていけません!
最近まわりで赤ちゃんが生まれてたった数ヶ月で離婚する方が本当に多くて驚いてしまいます。かわいい我が子のためにもパパとママが協力していかないとね。世界が平和になるにはまずは家族の愛からですぞ。

イライラせず、せかせかせず、皆仲良く感謝して生活しましょう。
(さちさちに教えてもらった言霊から抜粋アレンジ?!)

ちなみに何度も言うけどあたしゃ無宗教〜。
歌織教〜

快音がおたふくだったんだけど物凄い軽くてご飯もモリモリ食べるし熱も1日で下がりました。治癒証明やっともらえたぁ。
今回もレメディーのみで薬は全く使わずに乗りきったぜー。じゃみらの下痢もレメディーやったら治ったぜー。
あ、つるのさんの話だった。
帰りに渋谷くんに会いに楽屋へ行き、子供たちは差し入れにおいてあったプリンを食べまくり帰ってきました。
つるの剛士かっちょいー。もちろん渋谷くんのドラムかっちょよかったぜー。
またご招待お願いします。渋谷さま。
by gek-ko | 2010-11-07 01:24

3月20日♪

3月20日はとーちゃんのお誕生日&結婚記念日♪
ですが、とーちゃんは相変わらずライブです。。。

ガックシ(ToT)

というわけでなんのお祝いもなく終了ー。

家族でお祝いしたいもんです。

急な事で私のために集まってくれたヨシミちゃん、タケちゃん、ハッシー、タダちゃんありがとねん。タダちゃんは何も飲まず食べずに喋り続けてたなぁ。ありがとう!今度は早めに連絡しますわ。。。

本当にありがとう!!!
by gek-ko | 2010-03-21 11:08