かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ナチュラルに行こう!( 29 )

今日から学校に1年間通います♪
インナーチャイルドセラピスト養成講座。
初日終了しました!

とてもとても興味深く、奥が深い。

病気とは、自分の心が作り上げるものであり、それに気付かせるためにメッセージとして出てくるもの。ただ、押さえつけて治したとしても、その心に気付いて自分自身で癒さなければ何度でも繰り返し出て来て根本から治すことは出来ないそう~

もちろん、食べ物で身体は出来てますから、身体に入れるものも大切なんですけれども。

そして、1階にあるオーガニックレストランでランチしました。
知り合いがいるわけでもなく、一人で入学を決めたのでおひとりさまだったわけですが、6人テーブルの真ん中の席に相席ということで案内されました。

しばらくすると私の右斜め前の方と左斜め前の方と左隣の方に、一斉に
「見たことあるのですけど、どこかで一緒でしたか?」と聞かれたのです。
ちなみに、右と左の方は知り合い同士ではありません。

私は今日初めてここに来たこと、知り合いは全くいないので、一人で入学を決めたことなど話しましたら、一人の方が「じゃー、前世で一緒だったのかしら・・・」と。

えーーーーっ!

昔から初対面の方に「見たことある。」と言われることは多いのですがこんなにいっぺんに言われたことは初めてでしたのでかなり驚きました!

前世かぁ・・・
私は前世何だったんだろうか???

宿題やろうっと。
by gek-ko | 2016-09-03 20:24 | ナチュラルに行こう!

クリスマス

施設の子供たちのクリスマスパーティー用のお菓子を頼まれたので、出来るだけ体に優しい素材を使ってケーキやらクッキーやら焼きました。
喜んでくれますように053.gif
e0075673_14204045.jpg

by gek-ko | 2015-12-25 22:32 | ナチュラルに行こう!

久しぶりの再会でした♪

昨日は、うん十年ぶりに会いたかったお友達に会ってきました。
とても元気そうだったので、安心しました♪

話したい事が山ほどあって、何から話せば良いのやら!

美味しいナチュラルランチも作って頂き、幸せ~053.gif
私は失敗玄米海苔巻きを持って行ってしまいましたが・・・

楽しい時間でした♪

とーってもステキすぎるお家にちょっと緊張~

また会いに行きまーす056.gif
e0075673_16482698.jpg

by gek-ko | 2015-02-17 16:49 | ナチュラルに行こう!

満月♪で、誕生日 

e0075673_14942100.jpg

今日は満月○

昼はヨガで毒だし完了~
今日はハードだったので、かなりスッキリ!!

夜はいろんなものを浄化♪

満月なので野菜カレーを食べたいところですが、次男のお誕生日なもんで、リクエストにお答えしてオムライスと唐揚げ。
じゃみらに横取りされてます…

次男のケーキにはマイクワゾウスキーを
12日の長男誕生日にはまーくんのいるヤンキースのマーク。

27日は長女の誕生日。
何ケーキつくろかな…
e0075673_1410047.jpg

by gek-ko | 2014-04-15 23:07 | ナチュラルに行こう!

てげなっちょファーム

同級生が飼育係をしている「てげなっちょファーム」から素敵な野菜たちがたくさん届きました!

どれも活き活きとしていて生命力の強さとエネルギーを感じる野菜たち。
愛情いーっぱいに育てられているのがわかります。

野菜を切ると、とても良い香りがしてきて、匂いだけでも「美味しい~」と思ってしまいました(笑)

こんなにエネルギーを感じる野菜見たことないです。
さっそく白菜としいたけで餃子を作って見ました♪

んま~いっ!!!

100個アッというも間になくなりました!ハイエナのようでした・・・

りょうちゃんありがとう~!
白石ちゃんには「調理してきて~」と言われたので、いろいろと作って持っていきますね♪
e0075673_14232176.jpg

by gek-ko | 2014-02-20 14:19 | ナチュラルに行こう!

満月

今晩は満月○

事件が起こりやすいのも満月と言われています。

なんでも吸収しやすいので、身体に入れるものも気をつけて、興奮しすぎないよう、穏やかに過ごしましょう~♪

夜は恒例の満月の塩で浄化浄化~
by gek-ko | 2013-11-18 16:00 | ナチュラルに行こう!

うぐいす♪

毎朝うぐいすの鳴き声で起きてます♪

素敵な鳴き声~♪

小鳥の声で起きれるなんて!なんていい所なんだーっ。
おかげで毎日気持ちのいい朝を迎えられます。

アーユルベーダでは夜は10時には寝て、6時に起きるのがベストなんだって。

で、寝ている間に舌の上にはいろーんなモノが出てくるので、朝起きたら舌掃除をするといいそう。歯ブラシではなく、ステンレスか銅のスプーンでやるといいとのこと。できれば銅がいいと先生は言っていましたが、銅はないのでステンレスでやってます。

奥から前へ奥から前へと掻きだします

今日はヘッドヒーリングの練習してから白石ちゃんとランチ密会♪

「美肌ランチ!」

行ってきまーす。
by gek-ko | 2013-04-10 09:56 | ナチュラルに行こう!
e0075673_14392427.jpg

23日、アーユルベーダヘッドヒーリング講座のあと、オーガニックカフェでお友達とスピリチュアルな話で盛り上がる。渋谷にあるオーガニックカフェ。
美味しいし、空気の流れというか、エネルギーが心地よい♪

帰りに通った桜ヶ丘の桜。

近くにヤギのいるカフェが…
チラ見してきたらヤギさん眠そうでした。ここでお茶して匂いはどうなんだろか?でも、お客様いっぱいだった。

気になるお店をたくさん見つけつつ桜を見ながら帰りました。

アタシの頭はヘッドヒーリング練習で、オイルでベトベト〜
でも、ぜんぜん気にしなーい

頭の毛穴からはいろんなモノを吸収するのでシャンプーやカラーリングなどは気を付けねばならないそう。女性は直接子宮に行くそうで、出産の時に使ってるシャンプーがわかるほどだとか。
カラーリングもしてないし、石鹸シャンプーのみしか使ってないので大丈夫だなっ。

オイルを入れてマッサージし、浄化して癒します。

たくさんの人を癒したーい♪
by gek-ko | 2013-03-23 22:39 | ナチュラルに行こう!

興味深い。

10月27日(土)に中野サンプラザ 13Fでなんと!無料の講演会があるそう。

P&A 学術交流会

誤りだらけの現代医療を改革しよう!

というタイトル。

13時から8人の講師の講演が無料で聞けるなんてっ。

スゴイっ!!!

それぞれ講演内容のタイトルもかなーり興味深い。

そして大好きな小児科医 真弓 定夫先生も「子供は病気を食べている」というタイトルで講演なさるらしい。

懇親会はディナー食べながらベリーダンス鑑賞だそうで、なんだか素敵~。

ヨガ、休まずに頑張ってますが、やればやるほど自分の中の毒、余計なものがどんどん削ぎ落とされて行く感じです。
言い意味で「どーでもよい」と思える。

今までイライラしていた原因が「そんなちっぽけなことどーでもいいー。」
と、思えてきて全然気にならなくなりました。

ヨガやるのが楽しみで仕方な~いっ。

マクロビオティック&ヨガで心も体も美しく♪

で、またまた千絵師匠とモーニングしてきました。

話が止まらん・・・。

時間があっと言う間にすぎちゃいました~。
by gek-ko | 2012-10-17 12:05 | ナチュラルに行こう!

Tenでカット

かなり伸びてしまったので久々にコッシーに切ってもらいにTenへ。
前回の2ブロックをもっとひろげて後ろまで刈り上げました。

モヒカンに近い感じ♪

風の抜け方がかなりすーっとして気持ちいい~

気持ちもなんだかスッキリ爽快。

コッシーありがとう♪
e0075673_9434796.jpg

by gek-ko | 2012-10-04 11:28 | ナチュラルに行こう!