かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:マクロビオティック( 6 )

マクロビランチ♪

LIMA CAFE で仙台の同級生とマクロビオティックランチ♪
テイクアウトも出来るそう~
使っている食器も安心安全なものが使われていました。

隣りには安全な有機野菜や洗剤、化粧品、食品などが置いてあるショップが併設されています。
クッキングスタジオも♪

新宿ですよ~
e0075673_14553652.jpg

by gek-ko | 2014-06-03 16:44 | マクロビオティック

今夜は満月です

今日は満月!
デトックスのチャーンス♪

わたしゃ、ヨガでしっかり毒だししてきやしたっ。
ヨガをやる日は朝も昼も食べないで行きます。

終わってから、先月のスーパームーンに仕込んだマクロビ梅シロップができたので、弱火で煮て冷ましてから水で割って飲みました。

うめえーーー!!

一人で何度も叫びながら飲んでしまったっ。

うめえ~♪

明後日はルーシーダットン初挑戦!
タイ式ヨガで、「仙人の自己整体」とも言われています。
三週連続あるのでこれまた楽しみ~♪

夜は満月の塩でデトックスだーっ。
e0075673_17343440.jpg

by gek-ko | 2013-07-23 17:35 | マクロビオティック
e0075673_16415488.jpg

資格とれました~♪
わーいわーい
非常に勉強になりました!
特に添加物の種類には驚いてしまった。
世の中、添加物だらけで買えるものないわ…
ま、出来ることを出来る限り、ストレスにもならないようにやれればいいのではないかと思います。

うちの食事は無農薬玄米、味噌汁、納豆、切り干し大根、ひじき蓮根、漬け物…そしてなるべく地場の物で旬の物を取り入れるようにしています。

でも、外で食べたりするときは気にせず食べてまーす。

農薬の野菜だって自然塩で洗って心を込めて愛情たっぷりに作ればすごいパワーになるんだそう~

ジャムおじさんが「おいしくなぁれ♪」っていいながらパンを焼いてるのを思い出しちゃった。
by gek-ko | 2013-04-05 16:40 | マクロビオティック

2日連続ヨガです

e0075673_17152473.jpg

毎週1回ヨガに行ってますが、今週は2回。
今日のヨガは腹式呼吸でまた違うタイプのものでした。
毒がいっぱい出て体がかるぅ〜い♪
目も良く見える〜

秋冬はいろいろとたまる時期らしいのでドンドン絞り出さないとー!

ヨガの後は七つのチャクラのハーブティーを飲むとさらにGood

さて、どのチャクラにしよかな。
by gek-ko | 2012-11-14 16:18 | マクロビオティック

マクロビ梅酒

e0075673_8321514.jpg

6月に仕込んだマクロビ梅酒、
うめ〜♪

昨日は徳島からあがぴんが一家で来てくれました。

石黒も忙しい中来てくれて宴会。
白石ちゃんは参加出来ず、残念!

懐かしい芸大時代の写真を見ながら盛り上がりました。フフフ。

甲田寮写真。

これだれだっけ?とか失礼な事をいいながら。。。

私は、毎回金縛りにあって怖かった寮。

オバケうつってなくてよかった。。。
by gek-ko | 2012-11-05 23:17 | マクロビオティック

マクロビ的梅シロップ

マクロビ的梅シロップ、できた~っ。
ジュースでのんだら超うまいっ!!!
赤紫蘇ジュースは今年2回目~。こちらもてんさい糖で作りました​♪

梅酒はまだまだまだー。

e0075673_11452977.jpg

by gek-ko | 2012-07-30 11:47 | マクロビオティック