かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:うしゃしゃしゃしゃ( 51 )

楽天日本一!

今日の少年野球。
5年生の試合にかり出された長男、先発ピッチャーで勝ちまして、3年以下の試合で次男もピッチャーで勝ちました!

ので、

今日の楽天は勝って日本一になるのです!!

よっしゃー!!
by gek-ko | 2013-11-03 16:33 | うしゃしゃしゃしゃ

インドのビール

インド最古のビール

「Golden eagle」

いい名前だ。

日本一になったら飲むのだ!!

楽天ゴールデンイーグルス!!頑張ってー!!

今日は勝つで~♪
e0075673_17303321.jpg

by gek-ko | 2013-10-31 17:27 | うしゃしゃしゃしゃ

節分&発芽玄米なまこ餅

節分は。
次男が保育園で作った鬼の面をとーちゃんがかぶってみんなで豆まきして巻き寿司食べました。
しゃべらない!
といってるのになぜか小さい声でしゃべりながら食べている次男。
一番下は、ま、仕方ないけどさ・・・。小さい声ならいいと思っているらしい。

クッキー食べたい!
とのことで2日連続で作って食べました。ちなみに白砂糖は漂白されているし病気のもとなので
「てんさい糖」
を使いました。焼いたらプツプツ模様みたくなった。

鬼の面かぶってクッキー持った次男さん。
e0075673_12565752.jpg


いつも行ってる近所の自然食屋さんで今しか作れない!という「発芽玄米なまこ餅」
を購入。
発芽玄米の第一人者の方が作ってるそう。
でも、欲がない人で特許とかとらなかったら大手に全部持って行かれたそーです・・・。
それでもたくさんの人に知ってほしかったから良かった!といってるのだって。


この「発芽玄米なまこ餅」

あまりのうまさに
「うまーーーーーい!!!」と、一人で叫びながら食べてしまいました。うまくてびっくり!

e0075673_133591.jpg

by gek-ko | 2012-02-06 13:08 | うしゃしゃしゃしゃ
って、1週間も過ぎてしまいましたが042.gif

ライブも無事に終わり、昨日から仙台に来ました。
新幹線の中で子供ら大騒ぎ008.gifもうすでにへとへと~。
朝起きたら少し雪が積もってました。
さて、今年もどうぞよろしく~。

今日は同級生に会う予定068.gif
by gek-ko | 2012-01-07 15:25 | うしゃしゃしゃしゃ
4月12日が長男大空飛の誕生日、4月15日が次男快音の誕生日、そして4月27日はもうすぐ2歳になる長女愛苺の誕生日♪

毎回スポンジケーキ焼いてクリーム塗ってロウソク立てて「ふーっ。」させてます。
あと残すは愛苺のみだー。1歳6ヶ月健診もやっと明日行ってきます。ギリギリだわさ。予防接種の欄はもちろん真っ白。つっこまれませんよーに。

自然災害はまだまだ続くらしいです。かなり怒ってますからね。

そうそう、放射線から身を守るのには塩がいいって。天然の塩をそのまま天日干しして作ってあるやつね。食塩やテーブルソルトはだめです。なるべく無農薬で自然のものを身体に入れてくださいな。あとは梅干しや味噌、漬物、醤油など。米は玄米がいいらしい。それからブラジル産のプロポリス!
免疫力を高めれば打ち勝てますから〜。薬や注射には頼らずにね。副作用の方が恐ろしいです。うちには薬はいっさいありませーん。人間の身体はうまく出来てるんですよ。熱も咳も汗も涙も身体から出る毒は全て出しきってしまいましょう。毒だしおめでとう!って拍手しちゃいますよ私。

先日、面白い所へ行ってきました。でも長くなるからまた今度ね♪
by gek-ko | 2011-04-24 23:09 | うしゃしゃしゃしゃ

雛祭り


去年は愛苺が赤ちゃんだったので、ささやかな雛祭りでしたが、今日はちらし寿司を作りケーキも用意して喜んでいる姿を写メでとりました♪

携帯からなので写真またまたひっくり返ってたらごめんちゃい。

しかし。。。今日はお迎えの時に保育園の玄関で顔から転んだらしく、上唇の真ん中を切ってしまい血がぴゅーッと出て腫れてしまいました(>д<)
大泣きでした。。。
タラコ唇治るかな。。。

e0075673_14362819.jpg

by gek-ko | 2011-03-04 00:02 | うしゃしゃしゃしゃ
2011年に入り、もう3日も経ってしまいました。。。いよいよ来年は地球滅亡か?!説?

さっき毎年恒例、富士山のふもとにある北口本宮富士浅間神社へ初詣に行ってきました。

やっと渋滞抜けた。。。

今年はあまり富士山キレイに見えませんでしたわ。雲がもくもく。
でもね、あまりひいたことのないおみくじを引いてみたら。。。なんと!
「大吉」!!!
願い事は全て叶うらしい。スゲー。
昨日は何年ぶりかで体調崩してゾクゾクのオエオエでしたが、これ見てふっとんだー。熱上がらなくて良かったわぁ。
レメディーは「ファーランフォス」がヒットして乗り越えられました。身体中痛くなり寒気がひどくて参っていたけどすぐにおさまりました〜。

大吉パワーいただきましたっヽ(´∇`)ノ

2011年家族が健康で過ごせますように☆

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by gek-ko | 2011-01-03 18:58 | うしゃしゃしゃしゃ

お誕生日♪

e0075673_11323724.jpg

9月20日は○回目の21歳の誕生日067.gif
もう数えられなくなってきた。。。

言うのも辛くなってきたわ042.gif

というわけで!家族で吉祥寺まで自転車で行ってランチしてきました〜♪024.gif
さすがに前後に乗せて自転車で吉祥寺往復はきつかったけど、天気も良いし渋滞もないし楽ちんでした。

お店に誕生日だと告げると、特別なデザートを出してくれました。
ボリュームありすぎっ。ありがとうございました♪

毎日たくさん歩くので足が痛くて仕方ないということで、家族からのプレゼントは
「MODE KAORI」の靴でした!
ありがとねー、とーちゃんは「どーも KAORI」と言ってたけど。
自分の名前が最初から書いてあるようでなんだか変な感じ〜。
でもここの靴、とっても履きやす〜い♪

皆ありがとう053.gif
by gek-ko | 2010-09-23 11:32 | うしゃしゃしゃしゃ

投票お願い致します♪

5月24日~6月30日まで投票中060.gif

大空飛さんと快音さんの動画に投票してください!
ライオンシルキエ 「元気になる曲」です。
みなみなさまさまたっくさんの投票お待ちしております013.gif045.gif



ライオンシルキエ「元気になる曲」
上↑の文をクリックして
ライオンシルキエ いそがしいママに一言の投票ページを開いて「元気になる曲」の投票049.gif のマークをクリックしてくださいね。よろしくお願いいたします060.gif
by gek-ko | 2010-05-26 01:03 | うしゃしゃしゃしゃ

といっても、2週間も前の話なんですがね。。。

おなじみコッシーにさらに短く切ってもらいました( ̄▽ ̄)
すっっっきりっ。

携帯から更新♪写真が横になっていたらごめんなさい。
いつかパソコン開いた時になおしますでー。
e0075673_082371.jpg

by gek-ko | 2010-01-30 00:03 | うしゃしゃしゃしゃ