かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:むむむ( 13 )

仙台へ

仙台の実家にいる祖母が倒れて昏睡状態のため、会いに来ました。

目が覚めるかな?と期待しつつ…

声をかけてみたけれど、気持ち良さそうに眠ったままでした。

頭なでなでなで。

で、今は帰りの新幹線。

もう、話しも出来ないのか…と思うとさみしいけれど、心の中で話しかけてみています。
by gek-ko | 2013-11-14 16:37 | むむむ

バナナ

バナナ買おうと思ったら、最近売り切れ続きでなかなか買えません007.gif
バナナダイエットが流行ってるせい???
わたしゃ朝は低血圧のため、あんまり食べられないので食べやすいバナナで栄養をとってるつもりなんです。
頼むからバナナ買わせてよーう。
by gek-ko | 2008-10-29 00:19 | むむむ
復活までしばらくお待ちください・・・。
っていうか、もうなくてもいーやとひらきなおってるかも。
メールしたい人にメールできず、連絡も出来ず、ちょいとストレス。

データもう全部消えてるんかなぁ。。。

バックアップってとっておくべきね。いまさら遅いけどさ。

イッセー尾形が仙台に来るのだって。母と二人でファンなので昔は3時間並んでチケット買って、さらに3時間並んで席とりしたっけ。

ずーっと行ってないけど、桃井かおりさんと二人芝居を最前列で見たときは桃井さんの肌の美しさとイッセー尾形のつばの飛び具合に感動しておりました。もっと飛ばしておくれー!と。

いっぱい観たいお芝居あるなぁ。

5月にある福田転球さんと山内圭哉くんの二人芝居観たーい。イッセー尾形はもちろん観たーい。友達のお芝居も行きたいし・・・。

e0075673_23544088.gif

かっちょいー!明日原宿ルイードで「HATE77」のライブやるらしい。jizz monksのライブが観たいす。かっこよすぎなんですよこれが!!!
福田さんの画像なくてすんません・・・
by gek-ko | 2006-02-21 23:51 | むむむ

やってしまったー

何年ぶりかでとうとうやってしまいました。。。

昨日の晩、携帯電話トイレに落としてしもたーーー

全く電源も入りません。

ああ・・・皆さんのアドレスも連絡先もすべてわからなくなってしまいました・・・。

機種変更するにもバスに乗って行かねばならないし、寒いし、どこへ行ったらいいのかも仙台全然わからんし・・・・・・。

写真も全部消えてしまったのだろーか。

はぁーーーーー

しばらくはメールも電話も通じませんのでよろしくお願い致します。
機種変したらメールくださいっ!名前つけてっ。

ああ、ショック。オサイフケータイの機能とかどーなるんだろか?

工藤さんはインフルエンザでダウン!してしまいました。日曜日にエンリケさんたちとインターネット配信の生ライブで歌うとゆーのに大丈夫なんでしょか?皆にうつさなきゃいいが・・・。

死なないでね~~~。
by gek-ko | 2006-02-18 01:03 | むむむ

さぶい~

また東京は雪であります。
昨日で皓平くんが亡くなってから1年が経ちました。中学の野球部で皆に愛されていた皓平くんは去年、インフルエンザにかかりタミフルを飲んだ直後に自宅マンションの9階から飛び降りて亡くなりました。薬が効くまでは全く何事もなかったというのに・・・。

愛知県から皓平くんのおかあさんとお姉さんがタミフルのシンポジウムのために東京に出てきていたので去年の愛知ライブ以来、久々にお会いしました。
それにしても息子さんが亡くなってからまだ1年しか経っていないというのにとても明るくて強いお母さんだなって感心してしまいます。私だったら・・・・・どうかな・・・。

タミフルを飲んだ直後にふらふらと外に出てトラックに笑顔でつっこみひかれて亡くなったという子もいるとか・・・。インフルエンザの菌を殺すほどの「麻薬」ですから幻覚が見える人には見えてしまうというのもありえると思います。特に体が小さい子供なんかは効き目がものすごいと思うので。
インフルエンザから命を救ってくれるタミフルはちゃんとした医師の説明と正しい使い方をしなければ命を奪ってしまうかもしれない薬です。皓平くんやお母さんと出逢ってそれをすごく実感・考えさせられました。お母さんは皓平くんの死を無駄にしないようにとタミフルの事をたくさんの方々に伝えていこうとしています。医者に「これを飲みなさい」とだけ言われたら信じて飲ませるのはあたり前。こういうこともあるので飲ませた後は必ず○時間は目を離さないで下さい!とか注意があると全然違うと思います。
タミフル・・・。皆さんも処方されたら医師と注意事項良く聞いて、服用する時は誰かに見ていてもらうようにしてくださいね。皓平くんの死を無駄にしないように!

ちなみに皓平くんは私と同じ誕生日でしたのでなんだか驚いてぶるぶるっときました。
お母さん皓平くんもいつも一緒に連れて歩いているそうで(写真)今回も皓平くんに会うことができました!
by gek-ko | 2006-02-07 00:37 | むむむ

髪が

あっというまに髪の毛伸びてしまいました。
あぁ切りたい。。。
肩にかかるともううっとうしい

首はだいぶ良くなってきました♪

もうすぐ節分です。
毎年豆まいて太巻きをその年の恵方を向いてしゃべらずにもくもくと食べます。

仙台では・・・大豆ではなく、落花生をまくのです!!!落花生!

仙台から出て来たコーラスでイトコのMAKOが「大豆をまく?!」と、カルチャーショックを受けたそう・・・。私は落花生をまいていたことすら忘れておりました。
で、そうだった!思い出しました。北海道では何をまくのか聞いたら「甘納豆とか適当にいろんな豆」って言われたんだけど本当???
小樽にいった時に作っていただいたお赤飯には甘納豆が入っていたのでそれこそカルチャーショックでした。でもそれが普通なんだって!
え~~~っと思いながら食べてみたら・・・・・・う、うまい!
くせになりそうな味でありました。
それから北海道では唐揚げの事を「ざんぎ」っていうそうです。
土地によって食べ方や材料などが違ったりその土地の風習があっておもしろいですよね。

節分の「丸かぶり」も学生で大阪にいる時に知って、それからずっと続けてます。最近は全国に広まってきてるみたいですね。ちえさんとも丸かぶりしたな~。

風習っておもしろいです。
e0075673_22473781.jpg

by gek-ko | 2006-01-26 22:49 | むむむ

さっぶいです

天気はいいのですがさぶい~。
ホリエモン逮捕されましたね・・・。友達がブログにもっともだなと思う事を書いてました。
その友達はギター大好きでマニアックなギターをたっくさん持ってまして、ギターのために広い部屋に引っ越す程の人です。ギターコレクションなんかも載せてるので覗いて見て下さい♪なかなかおもしろいですよ。↓

      はっすぃのブログ

e0075673_23392123.jpg

by gek-ko | 2006-01-24 23:24 | むむむ

首が・・・

なかなか日記更新できていないのは何故かというと・・・
首の椎間板ヘルニア!!!
やってしまいました・・・。
やっと少し良くなってきたので日記かこうかなと・・・

なんと不思議な事に、同じ日に同じ様な状態に八重ちゃんもなり、救急車で運ばれたらしい。
私は救急車は我慢して(乗ってみたい気もしたが)次の日に整形外科へ。

レントゲン見たら首がS字になってました。
看護婦さんや受付の人達にも「かわいそうに・・・」と言われるくらいひどいロボット状態でした。

ほんと、トイレにもいけないし、寝るのも起きるのも何するにも痛くて苦しくて泣きました。

トホホ

リハビリがんばるど~~~。カルシウムとらねばっ。

なもんで仙台は良くなってから帰りまーっす。
トホホホホ
by gek-ko | 2006-01-19 01:09 | むむむ

風邪ひいてしまいました

風邪ひいてしまっつ!しかし、気合いでなんとか吹き飛ばしてやる~~~!!!
来週は「HATE77」のライブもあるし、23日は岩男さんのライブが横浜であるし♪

あ!23日の岩男潤子さんライブは横浜音楽堂で会場16:30~/開演17:00~
ですので行きたい!方は歌織まで枚数・お名前・連絡先をお知らせ下さいにゃ。
たっくさん観に来てくださ~い!って♪
う~ん横浜なんて何年ぶりなんだっ!
クリスマスだし祝日だから人多そうだな~。
by gek-ko | 2005-12-14 22:52 | むむむ

もうすぐ愛知

またまたTシャツ作りに追われて練習できず・・・。
インクで手が荒れて痛いよ~う。
今回は当日に一回リハするだけなのでどーなることやら・・・。
年内はこれが最後になりそうなのだ頑張らなくっちゃね。年末の大掃除っつうものもしたいし、あー!忘年会って言うのもあったのだ。出来るんだろか。
仙台には年明けに帰ろうーっと。愛知まで行くなら大阪まで足を伸ばして親友達に会いたいところだけど・・・時間がありませーん。エーン。
来年ライブで行けるといいな~。それまで頑張って練習しとかなくちゃね。皆にがっくりされんように!
では、土曜日から行ってきま~っす。
by gek-ko | 2005-12-08 01:14 | むむむ