かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:♪( 15 )

運動会

台風もなんとか通り過ぎてくれたので予定通り運動会は10日に行われました。
大空飛は最後の運動会!

とーちゃんは結局「剥離骨折」していたので治るのに安静にして3カ月くらいかかると言われ、安静にはしていないので治りませんがな・・・。

と、いうわけで私ががんばらねばー!!!

縄跳び飛んだり快音をもちあげてぐるぐる回ったり~

ヘトヘトだぁ~~~

でも転ばなくってよかった~

雨が降ってきてプログラムが変わってしまったけど無事に運動会終わって優先席で観覧していたとーちゃん(じーさんみたい)は即効韓国へと旅立ちました
大空飛は走って追いかけ泣きながら帰ってきました。

そしてものすごい兄弟げんかを吉祥寺のド真ん中で繰り広げ・・・知らないおばちゃんにものすごい怒られ、それでも兄を許さない弟の執念深さにビビりました。。。

とまぁ・・・事件はたくさんあったけどおもしろかったわ~。
ロックソーラン!大空飛かっこよかったぜー071.gif
by gek-ko | 2009-10-10 23:49 |

扇風機

う~ん、あぢぃ~

まだ扇風機もクーラーも使ってなかったけど、さすがに暑くてとうとう扇風機をだしました。
遅い?

クーラーは身体がしんどくなるので嫌いだからほとんどつけません。でも、さすがに厳しくなってきたのでまずは扇風機♪
あさっては法事のため酒田へGO!
(おじいさん三回忌、ばばちゃん三十三回忌)

ついでにおくりびと観光してこよかな♪
e0075673_1253883.jpg

by gek-ko | 2009-07-10 01:27 |

ホームページ

ホームページを復活させる暇がないのでしばらくこちらで見てみて下さい。

My Space歌織

リンクのところにもあります029.gif
by gek-ko | 2008-10-26 10:03 |
なかなか日記を更新する暇がなくてスンマセン。

携帯からすら更新する暇もない・・・。
最近歌織のCDを買ってくださる方がちらほら♪ライブいつなの?とかもっと曲ないの???とか言ってくださるのでとても嬉しく思っています。
頑張ってライブ実現させねばねん。とはいえお手伝いしてくださるキーボードの河合さんはやはり売れっ子なのでなかなかスケジュールが合わないのです。ギターのはっしーは大阪ですし・・・。

GWは仙台にかえりまーっす。
路上でやってみっかな。なーんて誰が演奏するん???

じっくり焦らずなんて言ってたら1年なんてあっ!とう間だわ。最近は身体の疲れがでかくて21時くらいに倒れて寝てしまってます。
フラメンコでストレス解消!6月10日はベリーダンスの方々とお祭りイベントで踊り、11月には亀有リリオホールで踊りますで~。ダンサーになってきた。ライブでフラメンコもおどちゃおうかな?なーんて。
by gek-ko | 2007-04-23 16:20 |

晴れたので

いとこが葵を連れて旦那さんと遊びに来ました♪
歩いて!

と思ったら、今度は弟が横浜からやってきて葵たちにも逢い、ご飯食べて風呂入って泊らずに帰って行きました。
会社の寮生活が始まったばかりだものね。

仙台はもう凄く寒いんだろーな~。
ああ、紅葉見ながら温泉につかりたいっ!!!

フラメンコは3月21日にホールで踊るそうなんで良かったら見に来てください。その前に1月にライブハウスでやるそーです。
そのライブハウスよさそーなので来年早々にでも一回ライブやろうかにゃ~と計画中♪

皆様おいでくだされ。
by gek-ko | 2006-11-06 00:53 |

昨日は薬害根絶の日

昨年タミフルの副作用により亡くなった晧平くんのご両親が愛知からいらしていて厚生省の前でビラ配りをしているとのことで会いに行ってきました。暑い中たくさんの方がビラ配りをしながら真剣に訴えておりました。タミフルだけでなく他の数種類の薬害に関しても。他にもたくさんあるのだなぁ。。。

薬=毒というイメージな私。

薬によって助かる命もあれば奪われてしまう命もあります。薬を大量に飲めば死に至る事もあります。自ら死ぬために服用する人もいるくらいですから、やはり毒。

きちんと安全な使い方を指導してもらい、完全に安全です!と安心して服用できればと思います。こちらは先生を信用するしか出来ませんから。

今後、薬害による事故がなくなりますよーに\(^O^)/

自然治癒力を高めるのだ~~~。
by gek-ko | 2006-08-25 15:09 |

もうすぐGWなのねん

全然そんな気がしてませんでした。
な~んも予定ないし。でも、まわりが健康面やらケガやらでバタバタとしてまして・・・。

今月はあんまり良くないように思うので、早く5月になって欲しいです。
なんていってる間に今年も半分が過ぎてしまうのだわっ。

はやっ。

同級生の愛ちゃんが22日に女の子出産!良かった無事で・・・。メールしてもお返事ないから心配してました。落ち着いた頃に会いにゆこう♪

吉祥寺にあるハーブクッキー売ってるお店があるんだけど、名前も覚えられてないが、うまいんです。
ラベンダーショコラがうまくてお気に入りなんだけど、春だからとピンクの箱に入っているローズを買って食べてみたらこれもんまい
さっき全部食っちゃいました。
なんて店なんだろ???箱捨てちまったよ・・・。
by gek-ko | 2006-04-24 23:48 |

おひなさま

毎年、母にもらったかわいいひな人形を飾ってましおたが、今年は仙台なのでははの素敵なおひなさまを拝んでおります。

昔は嫁に行きたくなかったので3月3日過ぎてもずーっと飾っていたなぁー。
ひなあられ食べて白酒飲むぞっ。

今週の土曜日に弟と一緒に東京へ戻りまーす。弟はジェームスブラウンのコンサートへ♪
いいなー、私も行きたいなー。あのお方のパワーを一度、生で観てみたいもんです。

東京は暖かいのかね?

e0075673_0442489.jpg

by gek-ko | 2006-03-03 00:37 |

今日は仙台も暖かい

でも、またさぶ~くなるらしいです。
家の目の前から見える景色は山!すぐ下は崖!コンビニや店も遠いので車がないと何にもできないのだけど、わたしゃペーパードライバー・・・。
運転できれば母を病院へ連れて行ったり買い物行ったりできるんですけどね。
なので、家事を頑張っております!!!母の手となり足となり。は、鼻血でそーなくらい頑張ってます。
自分が倒れないよーにしなければ・・・

母の目は順調とのこと。まだ見えないので不安ではありますが、なんせ手術したばっかりですからね。ゆっくりゆっくり。

Tシャツ作りで手が荒れまくって変色変形していた私の手を見た弟が「その手はヤバイ!!!」と無理やり皮膚科に連れていかれました。
そしたら先生の机の上や調剤薬局にも「坊ちゃん印の釜だし一番石けん」が!!!これは仙台で昔からある無添加の石けんなんですけど、皮膚科の先生が推薦するくらいお肌に優しい石けんなのです。「台所用石けん」なんて書いてあるのですが、赤ちゃんを洗うのにも良いしアトピーの人や敏感肌の人にもOK。
しかもつるつるぴかぴかモチモチです♪だんだんと口コミで全国に広まりつつあるようです。確かおすぎかピーコも使い続けているとか。これほんとお勧めです。
思わず三個も買いだめしてしまいました。でかいのに安い!手間ひまかけて手作りで作っている石けんなのにこの値段でいいの??と思ってしまいます。高い石けんならこの大きさで4、000円とるものもあるというのにっ。

うーん、素敵♪

これでツルツルモチモチ肌になってやる~。
e0075673_1525421.jpg

                      釜だし一番
by gek-ko | 2006-02-14 14:42 |

今日は暖かい

東京は暖かかったですね♪

私は最近ケガが多くてまいります。。。

今日は左手人差し指第一関節の線にそってグルッと切ってしまい血が溢れ出て痛かったです。カネのたわしが思いっきりくいこみました。中に残ってなきゃいいんだけど・・・。ズバッといきました。
その前はスライサーで玉葱と一緒に右手中指の先をスパっと深く切り、その他では手が荒れて切れまくって血があちこち出とります。
なんだか手が呪われている。
なんなんでしょう???

いで~よーう。あいたたたたた。

お友達がまたまた傑作を書いてました!これ見て笑おうっと。↓

   第二弾!はっすぃ作ホリエモン
by gek-ko | 2006-01-30 23:18 |