かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧
昨日はお楽しみのヨガの後、カンボジアで働いているお友達が帰国しているとのことで、家に来てもらいヘッドヒーリングを♪

さっそく、効果があったそうで喜びのメールが。

おみやげにもらった中国の素敵なペンダント♪この日来ていた服にぴったり!で、びっくり!

ありがとーう053.gif
e0075673_22561776.jpg

by gek-ko | 2015-03-25 17:46 | アーユルヴェーダ

グラマトフィラム

頂いたグリーン達で、家の中がジャングルになってきました(笑)

今日はお楽しみのヨガの日♪
今日のは効きました~
汗が滝のように!!

その分、めちゃめちゃスッキリ!!
e0075673_11114040.jpg

by gek-ko | 2014-07-29 16:09 | 素敵

満月♪

火曜日は今年はじめてのヨガへ♪

年明け早々にトリプルパンチ!!!をくらって、ますますひきこもっておりました(笑)
が、ヨガで心も身体もすっっきり!

心が、少し軽くなりました♪

今日は満月○

マイナスエネルギーをふくらませないよう、穏やかに、良いイメージとエネルギーをふくらませましょう~

お財布振るのも忘れないで~(笑)

e0075673_14203410.jpg
満月で浄化浄化

昨日もきれいなお月さまだったー○
by gek-ko | 2014-01-16 14:21 | 素敵

ヨガの日ですが・・・

今日はお楽しみのヨガの日♪

ですが…
急用が出来て休むことに(ToT)

ヨガをはじめてから1度も休まず、皆勤賞!!だったのにっ。

ふえーん

自主連しときます、せんせー。
by gek-ko | 2013-08-27 09:27 | とほほ

今夜は満月です

今日は満月!
デトックスのチャーンス♪

わたしゃ、ヨガでしっかり毒だししてきやしたっ。
ヨガをやる日は朝も昼も食べないで行きます。

終わってから、先月のスーパームーンに仕込んだマクロビ梅シロップができたので、弱火で煮て冷ましてから水で割って飲みました。

うめえーーー!!

一人で何度も叫びながら飲んでしまったっ。

うめえ~♪

明後日はルーシーダットン初挑戦!
タイ式ヨガで、「仙人の自己整体」とも言われています。
三週連続あるのでこれまた楽しみ~♪

夜は満月の塩でデトックスだーっ。
e0075673_17343440.jpg

by gek-ko | 2013-07-23 17:35 | マクロビオティック

間違えてました。

地球滅亡説。

22日じゃなかった、21日だったんだ。(21日~23日とか?)

アハハハハ。

さて、何がおこるのでしょう?明日072.gif

滅亡しなければ!

23日のライブは開催しますのでぜひぜひ~♪

今年最後のヨガも終わりました。今年の毒をたっくさんだしてきました。気のせいか?足を組むのも楽になり、
以前よりやわらかくなってるような。
呼吸法も効いてるのか、声も出しやすいような。

肺呼吸すごいかも♪

ヨガ&マクロビオティックこれからも続けていこー。

新時代の始まり、楽しみだな~。
by gek-ko | 2012-12-20 09:42 | LIVE

2日連続ヨガです

e0075673_17152473.jpg

毎週1回ヨガに行ってますが、今週は2回。
今日のヨガは腹式呼吸でまた違うタイプのものでした。
毒がいっぱい出て体がかるぅ〜い♪
目も良く見える〜

秋冬はいろいろとたまる時期らしいのでドンドン絞り出さないとー!

ヨガの後は七つのチャクラのハーブティーを飲むとさらにGood

さて、どのチャクラにしよかな。
by gek-ko | 2012-11-14 16:18 | マクロビオティック

興味深い。

10月27日(土)に中野サンプラザ 13Fでなんと!無料の講演会があるそう。

P&A 学術交流会

誤りだらけの現代医療を改革しよう!

というタイトル。

13時から8人の講師の講演が無料で聞けるなんてっ。

スゴイっ!!!

それぞれ講演内容のタイトルもかなーり興味深い。

そして大好きな小児科医 真弓 定夫先生も「子供は病気を食べている」というタイトルで講演なさるらしい。

懇親会はディナー食べながらベリーダンス鑑賞だそうで、なんだか素敵~。

ヨガ、休まずに頑張ってますが、やればやるほど自分の中の毒、余計なものがどんどん削ぎ落とされて行く感じです。
言い意味で「どーでもよい」と思える。

今までイライラしていた原因が「そんなちっぽけなことどーでもいいー。」
と、思えてきて全然気にならなくなりました。

ヨガやるのが楽しみで仕方な~いっ。

マクロビオティック&ヨガで心も体も美しく♪

で、またまた千絵師匠とモーニングしてきました。

話が止まらん・・・。

時間があっと言う間にすぎちゃいました~。
by gek-ko | 2012-10-17 12:05 | ナチュラルに行こう!
Rahul Acharya Japan Tour 2012 MOKSHA 〜解放〜 東京公演
観に行って来ました。
雨の中自転車で娘をお友達の家に預けて、ずぶ濡れのまま渋谷へ向かいました。
オリッシーダンス
東インドを発祥の地とし、紀元前2世紀頃から神々への奉納舞として踊られてきたそうです。
生きた彫刻と呼ばれる踊り。


ものすごかったです!指の先、いや、爪の先ひとつひとつにまで魂のエネルギーが感じられ、瞬きもできないほど釘づけ状態でした。どんなポーズをとっても全くぶれない!!!本当に寺院彫刻から出てきたような踊りでした。
破壊と創造の神 シヴァ神の舞を観ているとき、後ろに寺院のような風景が見えたのだけど私だけ???
踊りに集中していると見えてくるのだけど、「あれ?」と背景に目をやると何もない・・・。
なんかはまってしまいそーです。
ほんとにすばらしかった!!
インド料理食べに行きたい・・・。

by gek-ko | 2012-09-07 20:21 | 素敵

ヨガで毒だし

e0075673_2248169.jpg
またまたヨガで毒だししてきました〜。
鼻で肺呼吸しながらポーズをとるのだけど、さんざんポーズをとった後、最後のほうで合掌した手の親指を口にあてて、「はぁー」と口から息を吐く時に、毒がモヤモヤ〜とたくさん口から出ていくのがわかり、ものすごいスッキリ!します。

気持ちいい〜♪

その後、今度は両耳を手でふさいで「はぁー」と口から息を吐くと、またまた毒が一気に吐き出され、心も身体もスッキリ!するのです。

いつも端っこで1人黙々とやってるおばさまに、はじめて声をかけられ、
「あなた、はまってるでしょう。すごくあなたに合ってるわよ」
と言われてびっくり!
見られてたのねん。。。
by gek-ko | 2012-08-28 22:44 | 素敵