かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

いのちの像を囲む会

母が送ってくれた新聞記事の写真。
かなり昔、blogに書きましたが、「いのちの像を囲む会」が、明日で最後なんだそうで・・・
絶対に忘れてはいけないことです。
http://jamico.exblog.jp/11465493/
e0075673_11485241.jpg

by gek-ko | 2016-05-13 14:43 | 予防接種

仙台です。

昨日から仙台に来ています。
昨日は同級生のゆりちゃんと飲みに♪
初めてゆりちゃんセレクトのお店へ。
「めんどくさいからデニーズにする?」
と、ゆりちゃん。
「デニーズは東京にもあるのね、しかも、近所にあるのね。」
と、私。
「だよね。ウンウン。じゃ、いったことないけど、食べログで検索したところで20年前からあるというお店に行ってみる?」

で、20時過ぎなのに「こんにちは~♪あ、こんばんわか!(笑)」と言いながらそのお店に入る私たち。

全員常連客のようで、注目されたことにも気付かず生ビールを頼み、「あら~泡のいれ方上手~、美味しい~!上手ね~」
と、上から目線の私たち。
まわりの常連さん、耳ダンボの様子…

中学時代の話をしても、ほとんど記憶のない私なもので、同級生もほとんど覚えておらず、驚きのゆりちゃん。

男子はほとんど覚えていないかもね。
女子から「男前053.gif
と言われることは何度かありました。
ゆりちゃんもその一人だったそうで。

確かに、他の学校の知らない女子にも言われていました。
男子に間違えられていたみたい。

大学の時も女子と歩いていると彼氏に間違えられてました。
そんな話で盛り上がってしまいました。楽しかった~♪

今日は酒田に来ています。
明日は祖母の法要なのです。でも、寒くて風が強いです。
e0075673_0222788.jpg


虹がとても低いところに現れました!
キレイ016.gif
by gek-ko | 2014-11-04 00:04 | 素敵

Cafe モーツァルト

懐かしのモーツァルトでゆりちゃんとマニアックなお話を~♪

e0075673_2041314.jpg

by gek-ko | 2014-08-15 22:37 | おいしい

スーパームーン

今日はスーパームーン♪

今日からしばらく仙台の実家に~

仙台から見るスーパー満月!
e0075673_19595317.jpg
e0075673_204169.jpg

by gek-ko | 2014-08-11 21:55 | 満月○

仙台へ

仙台の実家にいる祖母が倒れて昏睡状態のため、会いに来ました。

目が覚めるかな?と期待しつつ…

声をかけてみたけれど、気持ち良さそうに眠ったままでした。

頭なでなでなで。

で、今は帰りの新幹線。

もう、話しも出来ないのか…と思うとさみしいけれど、心の中で話しかけてみています。
by gek-ko | 2013-11-14 16:37 | むむむ

東京戻りました

9日に弟に駅まで送ってもらい、大宮までとーちゃんが迎えに来てくれて東京へ戻りました。

帰ってきたらじゃみらさん、汚い声でみぎゃーみぎゃー鳴き続けてまして
「なんで置いていくんだよー」と訴えてるかのよう。
餌を一気に食ったらしく、廊下に大量に吐いたあとが~。


1月2日に安曇野でイルミーネーション見てきました。寒いっ!でもキレイ!
ここで快音と愛苺は転びまくり、愛苺は額にタンコブできました・・・。↓

e0075673_1231827.jpg

by gek-ko | 2012-01-11 11:42 | ナチュラルに行こう!

9日に東京もどります〜

7日の19時に仙台一番町で同級生のゆりちゃんと待ち合わせし、母のお友達のいるお店へ行ってきました。
ゆりちゃん飲まないから私も遠慮してビール2杯で我慢しました。
懐かしい話題は最高に面白くて腹痛かった~。
大ボケ二人が通じる話しで盛り上がったのだけど、普通の人が聞いたら頭おかしい話題かもね・・・。

今年の目標は「小さいおじさん(妖精)を見ること」なんだけど、ゆりちゃんはやはりわかってくれました!
なかなかいないのよね・・・。

よかった~。

私もゆりちゃんも霊感あるほうなのでお化けは見えても妖精はなかなか見えず~。

妖精とお化けは違うんだな~。チャンネルが合うように修行せねば。
by gek-ko | 2012-01-09 00:32 | ナチュラルに行こう!
って、1週間も過ぎてしまいましたが042.gif

ライブも無事に終わり、昨日から仙台に来ました。
新幹線の中で子供ら大騒ぎ008.gifもうすでにへとへと~。
朝起きたら少し雪が積もってました。
さて、今年もどうぞよろしく~。

今日は同級生に会う予定068.gif
by gek-ko | 2012-01-07 15:25 | うしゃしゃしゃしゃ

仙台から戻りました。

お盆休み063.gif
まずは酒田へ行ってお墓参りをしてから仙台へ。
○十年ぶりの同窓会のため急いで向かったのですが渋滞で30分も遅刻して到着。
もうすでに皆様乾杯も終わって盛り上がってしまっている様子。。。

すんません・・・。

名札をつけてあいている席へ着席。女子が6人くらい並んでいる中へ入るとこの席のメンバーはぜーんぜん変わってなくてうれしくなっちゃって思わず
「うわ~!全然変わってないじゃん!!!」と声に出してしまったら
「あなたに言われたくないわっ!」と即答されました。

私、変わってないんだわ~。

もっと離れた席を見てみると誰だか分らん人が何人かいて、そーゆー人に限って名札をはずしちゃって
るもんだからさっぱり???名札つけてるのは私含めてかわっとらん人ばかり。

名札いらんわ私。

「誰あれ???」と卒業アルバムを借りて真剣に探してみてもさっぱり???
しまいにゃ、「整形したでしょ?!」とか聞いてしまってる人まで。

でもね、話してるとなんとな~く思い出してくるもんです。

病気や事故等で亡くなってる方もいたり、震災で
「あたしの実家、全壊!あはは」
なんて、今だからこそ生きてるからこそ明るく話してくれたり。また別の同級生は津波が目の前までやってきて自分の車が流されていったのがyou Tubeに映ってた!削除しないで~。なんて笑って話してたり。
みんな強いわ。こっちが勇気もらった感じです。

私は終電でたいさ~ん。まったく一言も話してない人もたくさんいたけど、また次回のお楽しみにしよー。
連絡先交換したのは1人のみ。当時よく遊んだゆりちゃん053.gif
あなたとまたつながって嬉しいですわー。メールとか携帯とか使い方よくわかってないところがゆりちゃんらしくてアナログで素敵~038.gif

エコは東京でよく連絡とってるので「じゃ来月渋谷のライブでね~」と別れたら皆さん「なになに???」といった様子でした。ふふふ。

15日には何年も行けてなかった母の故郷、登米にお墓参りに行ってきておばさんおじさんいとこにも会えて大満足です041.gif

子供ら元気すぎて両親ヘトヘト!!!
すみません。。。

帰りは新幹線ピカチュウ号に乗って帰りましたー。大興奮でまいっちゃったわ~。
by gek-ko | 2011-08-20 23:31 | ナチュラルに行こう!

梅雨明けた?

e0075673_23163526.jpg

あづい。あつすぎる。
なかなかblog更新する暇なし。
ゴールデンウィークに仙台帰った時の楽天クリネックススタジアムからの空の写真。赤い木霊ちゃん?!違うなこりゃ。
伊勢神宮の木霊写真もアップしないとね。
お待ちを〜
最近懸賞によく当たります。連チャンで当たってます。
宝くじ当たってないかなぁ。。。
by gek-ko | 2011-07-09 23:10 | ナチュラルに行こう!