かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧

東京戻りました

9日に弟に駅まで送ってもらい、大宮までとーちゃんが迎えに来てくれて東京へ戻りました。

帰ってきたらじゃみらさん、汚い声でみぎゃーみぎゃー鳴き続けてまして
「なんで置いていくんだよー」と訴えてるかのよう。
餌を一気に食ったらしく、廊下に大量に吐いたあとが~。


1月2日に安曇野でイルミーネーション見てきました。寒いっ!でもキレイ!
ここで快音と愛苺は転びまくり、愛苺は額にタンコブできました・・・。↓

e0075673_1231827.jpg

by gek-ko | 2012-01-11 11:42 | ナチュラルに行こう!

9日に東京もどります〜

7日の19時に仙台一番町で同級生のゆりちゃんと待ち合わせし、母のお友達のいるお店へ行ってきました。
ゆりちゃん飲まないから私も遠慮してビール2杯で我慢しました。
懐かしい話題は最高に面白くて腹痛かった~。
大ボケ二人が通じる話しで盛り上がったのだけど、普通の人が聞いたら頭おかしい話題かもね・・・。

今年の目標は「小さいおじさん(妖精)を見ること」なんだけど、ゆりちゃんはやはりわかってくれました!
なかなかいないのよね・・・。

よかった~。

私もゆりちゃんも霊感あるほうなのでお化けは見えても妖精はなかなか見えず~。

妖精とお化けは違うんだな~。チャンネルが合うように修行せねば。
by gek-ko | 2012-01-09 00:32 | ナチュラルに行こう!
って、1週間も過ぎてしまいましたが042.gif

ライブも無事に終わり、昨日から仙台に来ました。
新幹線の中で子供ら大騒ぎ008.gifもうすでにへとへと~。
朝起きたら少し雪が積もってました。
さて、今年もどうぞよろしく~。

今日は同級生に会う予定068.gif
by gek-ko | 2012-01-07 15:25 | うしゃしゃしゃしゃ

仙台から戻りました。

お盆休み063.gif
まずは酒田へ行ってお墓参りをしてから仙台へ。
○十年ぶりの同窓会のため急いで向かったのですが渋滞で30分も遅刻して到着。
もうすでに皆様乾杯も終わって盛り上がってしまっている様子。。。

すんません・・・。

名札をつけてあいている席へ着席。女子が6人くらい並んでいる中へ入るとこの席のメンバーはぜーんぜん変わってなくてうれしくなっちゃって思わず
「うわ~!全然変わってないじゃん!!!」と声に出してしまったら
「あなたに言われたくないわっ!」と即答されました。

私、変わってないんだわ~。

もっと離れた席を見てみると誰だか分らん人が何人かいて、そーゆー人に限って名札をはずしちゃって
るもんだからさっぱり???名札つけてるのは私含めてかわっとらん人ばかり。

名札いらんわ私。

「誰あれ???」と卒業アルバムを借りて真剣に探してみてもさっぱり???
しまいにゃ、「整形したでしょ?!」とか聞いてしまってる人まで。

でもね、話してるとなんとな~く思い出してくるもんです。

病気や事故等で亡くなってる方もいたり、震災で
「あたしの実家、全壊!あはは」
なんて、今だからこそ生きてるからこそ明るく話してくれたり。また別の同級生は津波が目の前までやってきて自分の車が流されていったのがyou Tubeに映ってた!削除しないで~。なんて笑って話してたり。
みんな強いわ。こっちが勇気もらった感じです。

私は終電でたいさ~ん。まったく一言も話してない人もたくさんいたけど、また次回のお楽しみにしよー。
連絡先交換したのは1人のみ。当時よく遊んだゆりちゃん053.gif
あなたとまたつながって嬉しいですわー。メールとか携帯とか使い方よくわかってないところがゆりちゃんらしくてアナログで素敵~038.gif

エコは東京でよく連絡とってるので「じゃ来月渋谷のライブでね~」と別れたら皆さん「なになに???」といった様子でした。ふふふ。

15日には何年も行けてなかった母の故郷、登米にお墓参りに行ってきておばさんおじさんいとこにも会えて大満足です041.gif

子供ら元気すぎて両親ヘトヘト!!!
すみません。。。

帰りは新幹線ピカチュウ号に乗って帰りましたー。大興奮でまいっちゃったわ~。
by gek-ko | 2011-08-20 23:31 | ナチュラルに行こう!

梅雨明けた?

e0075673_23163526.jpg

あづい。あつすぎる。
なかなかblog更新する暇なし。
ゴールデンウィークに仙台帰った時の楽天クリネックススタジアムからの空の写真。赤い木霊ちゃん?!違うなこりゃ。
伊勢神宮の木霊写真もアップしないとね。
お待ちを〜
最近懸賞によく当たります。連チャンで当たってます。
宝くじ当たってないかなぁ。。。
by gek-ko | 2011-07-09 23:10 | ナチュラルに行こう!

仙台です。


愛苺が救急車で運ばれちゃったこともあり、GWはゆっくりのーんびり家で過ごそうと思っていたのですが仙台の父から「来れば?」と声がかかり、弟がわざわざ車で迎えに来てくれたのでお言葉に甘えて仙台へ〜。
渋滞もそれほどでもなく無事に到着しました。

高速道路では上りも下りも警察車両がたくさん走っていて、ナンバーを見ると「なにわ」や「名古屋」。
ああ、皆さん遠くから本当にありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

5月5日の子供の日。
子供たちは自分達からすすんで「窓拭きしたい!」と言い出し、それからは窓拭きや片付け、タイヤ交換までたっくさん働きまくりっ。
えらいっ!
お手伝いたーくさんした子供の日になりました。
たまにはいいかも〜。

おばあちゃんも両親も弟も皆元気でほっとしました( ̄▽ ̄)

出来るだけ片付けしていきまーす♪
e0075673_235922100.jpg

by gek-ko | 2011-05-06 12:56 | 素敵

GWです

予定はしていなかったのだけど、GW中とーちゃんがずーっといないもんでこの元気のいいお子様たちのストレスを一人で発散させるのはかなりキツイし倒れてしまうかも・・・

と、急遽!仙台に帰ることにした。
といってもチケットも何にもとってないしどうなることやらわからないけど、乗れなかったら戻ってくりゃいいやー。

と簡単な気持ちでおりました。
5月1日。なんとか用意をして、まずはバスに乗って三鷹まで出れた042.gif
今度は中央線。さすがにいっぱいで座ることは出来ない・・・。
2人は手をつなぎ、1人は抱っこ。3匹連れて無事に辿り着けるだろか。その前に子どもたち東京駅まで持つだろか・・・・。
と、ちょうど優先席付近の車両に乗ると、反対側の優先席にお座りになっていた背の高い素敵な外国人のおじいさんが突然!魔法の指を使って前に座っていたお姉さま3人をチョチョイノチョイ!っと立ち上がらせた。

あっという間の出来事で驚いていたら、その素敵な外国人のおじいさんが魔法の指で今度は私たちに向かってチョチョイノチョイっと空いた席に座らせたのです!

「ありがとうございます!」とお礼を言うと、素敵な外国人のおじいさんは、これでいいのだ!というように『うんうん』とうなずいたのでした。

おかげで東京駅まで「疲れたよー!座りたいよー!!!」なんて騒がれずに辿り着けた。
ありがとう!!!素敵な外国人のおじいさん038.gif

さて、今度は新幹線の自由席に並ばねば!
どれがいいのだろうか?むむむ。
まずはトイレに行かせておかなければ!
車内で「トイレ!!!」なんて言われたら大変だ!
とトイレに連れていき、適当なMAXやまびこに並んでみた。扉が開いたら2階に行くか1階に行くか・・・。どっちが席とれるかな???よしっ!2階に行ってみよう!
とかけて2階に行ってみるとドアのすぐ側が3列空いているではないかっ!
「ラッキー」

と即効座りました。テーブルがないだの小さいだのリクライニングしないだの文句言われつつ、
「座れただけ良いではないかっ!贅沢言わない!」
と納得させて持って来たおにぎりにかじりついた。
元気な子どもたちは家のように裸足で車内を歩き回り、「おしっこ!」も言われ、「窓際がいいい!!」とケンカされ、眠いのに寝ることも出来ずに仙台に到着。

着いた~
仙台駅に両親が迎えにきてくれて助かったー。

途中、昔よく買って食べたパン屋「石井屋」で懐かしいメロンパンを買った。
なんだかビルになっていて店内にカフェもありすごい繁盛していて驚いた。
「これはメロンパン御殿なのか!!!」
すげー!
メロンパンは昔と変わらない味で安心しました。うまーーーーい!そりゃ御殿も建つわなー。

4日に戻り、5日は同級生の結婚パーティーに行かねば。
帰りもスムーズに行きますよーに。
by gek-ko | 2010-05-03 01:05 | 素敵