人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

右耳が痛いので

右耳が痛くて聞こえにくく、頭痛もひどい007.gif耳のまわりはちょっとあたっただけでも飛び上るほどの強烈な痛さ!口もあかず食事するのも痛くてかなり大変。髪の毛をブラシでといただけでも痛くてたまらない。

これはもしかして・・・耳の奥がじゅくじゅくして膿んでいるのが脳みそまでいっちゃて、そのうち
ぷちん
となってしまうかもしれない!!!
なんて、わけのわからないことを思ってしまったので耳鼻科で診断してもらいに行ってきました。

「外耳炎」
だそうで。

つまり、耳にばい菌が入ったということか。。。

毎日毎日綿棒でグリグリグリグリ耳掃除しすぎです。

抗生物質2種、痛み止め1種だされましたが処方箋は即捨てました037.gifだって抗生物質が1番おそろしーのですよ!免疫力を低下させるのが抗生物質。悪い菌だけじゃなく、良い菌までやっつけられちゃうんだからたまったもんじゃない。
しかし、
その場で赤外線をあてられ、耳の中に薬をいれられガーゼでふたをされました。30分後にはずように言われたけど耳鼻科を出て即効はずしました。薬の副反応か、いきなり具合が悪くなり吐きそうになってしまったのでレメディーで対処したら落ち着きました。ホッ。

カレンデュラチンキを耳に入れ、レメディーはカレンデュラ、ハイぺリカム、アーニカをとってみた。かなり楽になってきた~049.gif
痛いのでベラドーナもね。マーキュリーも効きそうだな。

めいめいはお熱でちゃったので同じくベラドーナ。ファーランフォスもね。
どんなに高熱でも1日でかなり下がってくれるので助かります。

耳の膿、出た方が早いのかな?早くでろでろー。押し出せ~
それにしても聞こえにくいのがちょっとイライラするなー。じゅくじゅく感もなんともいえん。。

みなさま、耳掃除はほどほどに
by gek-ko | 2010-02-02 16:04 | ホメオパシー