人気ブログランキング |

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

雪降るみたいね。

さすがに寒くなってきました。予報通り雪が降りそ~。
とーちゃんは娘さんの引っ越しにでかけていきました。夜の引っ越し風邪ひかないといいけど。。。
明日も引っ越しらしいです。

インフルエンザ。まわりも熱は1日のみであとは元気らしいです。軽いのかもね。でも、これじゃ検査しないで済むからただの風邪だと判断すればどんどん拡大していくのも当たり前だわ~。

免疫つくからいいやー。ありがとインフルエンザさん。
薬なしで乗り越えました038.gif

近くの自然食品屋さんからのアドバイス→
あらゆる感染症に大根が効くとのこと。大根が細菌とウィルスを溶かすそうです。ノロウィルスや帯状疱疹などにも良いのだそう。

解熱用の第一大根湯の作り方

大根おろし(大根の下のほう)大さじ山盛り3、おろししょうが少々(大根おろしの10%)、しょうゆ大さじ1~11/2、三年番茶2カップ

①どんぶりに大根おろしを山盛り3入れる。
②①におろししょうがとしょうゆを加える。
③三年番茶をわかし②に回しながら注ぐ。かき混ぜない。
④これを一度に飲みすぐに床に入る。頭からふとんをかぶりしばらくすると汗が噴き出してくるので十分に汗が出てしまうまでそのままがまん。汗が出きったら(40分ほどしたら)冷えないように注意して着替える。

番茶ではないのです。「お茶」と名のつくものはすべて身体を冷やしてしまうのだそうです。
で、唯一!身体を温めてくれるのが「三年番茶」
自然食品屋に行くと売ってますよ。
毒だしには「ブラックジンガー」という玄米珈琲が良いです。

コーヒー飲むとレメディーが効かなくなるのですっかり紅茶党になりました。
ストレートがうまいのだけどこれだけでは身体を冷やしてしまうので、しょうがをすって入れたり黒糖を入れたりしています。

なるべく無農薬の大根がいいみたい。毎日大根を食べましょう!

~大根が地球を救う~

らしいですぞ~
自然の身体には自然のものでね♪
by gek-ko | 2011-02-10 23:32 | ナチュラルに行こう!