人気ブログランキング |

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

東日本大地震2

大地震から1週間が経ちました。

実家はガス、水道はまだまだですが、電気・電話が復旧し電話で直接話すことができて生きてることを再確認!
ああ、良かった。

でも放射性物質が広がっているようで恐ろしいです。それを含む水も触ってはいけないと言われても、目に見えないものだから本当に怖い。

小学校でも学校休んで九州方面へ逃げた方々がちらほら。うちの登校班だけでも二人のお子さんが「暫く休みます。」と言って行ってしまったようです。給食もストップしお弁当になりました。
皆パニック?状態で買い占めが始まり、スーパーやお店には朝から長蛇の列でしてトイレットペーパーや牛乳、オムツ、米、納豆、カップ麺、パンなどは買えない状態です。

宅配でも頼んでいた牛乳や納豆は届きませんでした(>д<)

米はなんとかゲット。

車はガソリンが全然なくて、やってるスタンドがあると長蛇の列!しかも2千円までと制限されてるらしいです。

原発爆発の後、風が異様なほど物凄く強くなり何度も転びそうになりました。

「放射性物質がかき回されてる。。。撒き散らされてる。。。こんなうまい具合に重なるわけないよなぁ?」

なんだか人間たちが自分達の欲望だけで好き勝手な事をし、自然を破壊し汚染してきた事に対して自然の神様たちが

「こうしないとわからないのか!思いしれー!」

と言っているようで、

「ごめんなさい!許して下さい!」

なんて思っても、もう神様の怒りは抑えられなくなっているようです。

でも、命懸けで原発の被害を食い止めようと皆必死で頑張ってくれています。
人間たちが助け合って支えあって、自分だけではなくお互いを思いあって協力していかなければ自然の力には勝てません。

今、世界中が1つになって助け合おうという気持ちが生まれています。
たくさんの人の気持ちが1つになればとても強い頑丈なパワーとなります。何も出来なくても
「思うこと。」
これも偉大な力になるはず!

被災地に頑張れ!とパワーを!原発で命懸けで働く人達にパワーを!
皆で送りましょう!

あきらめないでみんなで頑張ろう!
by gek-ko | 2011-03-19 10:19 | 大変だー