人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

節分だ

今年も豆まいて巻き寿司食べねば。
北北西だっけ?
晩御飯だな。

昨日はめっちゃ寒かったせいか?いつものようにトイレ掃除をしてまして。
私の場合、トイレットペーパーにエコ洗剤を吹き付けて外側から中も床もぜーんぶ掃除してしまうわけです。

ちなみに地球にも人間にも優しいエコ洗剤はこれを使ってます。いろいろお試ししてるとこ。
これ1本で家中どこでもお掃除OK!
節分だ_e0075673_11533652.jpg


で、当然便器の中はトイレットペーパーでいっぱいになってるわけです。はい。

さて流すか~。

と思いきや、いきなり紙が逆流してきてつまったー!!!
ひー!!!

ま、溶けるのを待つか・・・

と数時間置いてから流してみるも・・・逆流!!!
ひー!!!

やばい、どーしよ、と思っていたら頭の中で音楽が流れてきた

「水のトラブルクラーシアン♪0120・・・・」

げっ、電話番号まで知ってる私!なんだあのCMすごいなー。
いやいやこんなことぐらいでお金を無駄にはできんっ。絶対になんとかしてやる~。

と、夕方まで格闘042.gif
パッコンってやる道具もないしなー、
全然だめだー。仕方なくネットで調べてみることに。

40℃~50℃のお湯で流してみる

やってみたら一発で流れていきました~。
ふぅ~
寒すぎて溶けなかったのね。。。

熱湯はNG!便器が破損したら全取り換えになっちゃうので注意です。

電話する前に試してみてねん。

ちなみにエコハンドソープはこれをお試し中。
節分だ_e0075673_1241371.jpg


真剣にマクロビオティックのお勉強をしているので洗剤やお鍋や布団にいたるまで心と身体の病気に関わっていることを知り少しずつ実践中。

自然と人間が調和できればどちらにとってもいいのである。

ちなみにお鍋はアルミは×です。土鍋、鉄鍋さいこー。ステンレスもOK
布団は綿100%がいいです。羽毛などの動物のものはアトピーやアレルギーの原因に。

洗剤は特に注意!川や海に流れていきます。地球を汚染しないでね。

芳香剤や消臭剤は肺に入ってくるなので自然のものを使うと良いです。

マクロビ勉強はまだまだ続く~。
by gek-ko | 2012-02-03 12:16 | すごいっ