人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

江戸たてもの園

江戸たてもの園_e0075673_044020.jpg

皆で江戸たてもの園に行ってきました。

ここは映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所です。
千尋がボイラー室にむかうために降りた階段や、おにぎりを泣きながら食べた場所、銭湯や、文具店の引き出しは釜爺のいる部屋に似ていたり・・・と、あちこちに映画のヒントとなった場所があり、ああ楽し♪

これは千尋が乗った電車かな?

私は何回か訪れておりますが、何回来ても一日中楽しめるのでお薦めです。

中にある宮崎駿さんも食べたといううどん屋で「武蔵野うどん」を食べました。
うどんなのにそば粉が練りこまれているそうでうどんのよーな、そばのよーな。。。いやーおいしかったデス!

Ψ(`∀´)Ψレトロな屋台で着物きた粋なおばちゃんがラムネや氷を売ってるのですが、そこで「ラムネソフト」なるものを買って食べてみたらこれがうまーい!!!
口のなかでシュワッとするのです。しかも本物のラムネもちりばめられていて、それが口に入るとさらにシュワシュワッすっぱーい!これはうまかった。
ここに来ないと食べられないのだろか?
かざぐるまを作ったり、コマや竹馬で遊んだり

ヽ(`▽´)/江戸たてもの園、ああ楽し♪
by gek-ko | 2006-08-04 00:04 | うしゃしゃしゃしゃ