人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko

八木山動物園へ行ってきました♪

八木山動物園。山の上、青葉城のもっと上にある動物園に行ってきました。
幼稚園か小学校低学年に来た以来です。

さっぶいわ仙台!

水族館に比べたら動物園って安いのね。400円だって。いいね~。

いきなりカバが登場。でも寝てる。。。ライオン、トラもあっち向いて寝てる・・・。
ゴリラなんてひっくりかえって歯むきだして寝てる。
仕事してないのね。ま、寒いしね・・・。

園内にベーブルースの銅像がありました。昔は球場だったらしくここでベーブルースがホームランを打ったそーな。

八木山動物園へ行ってきました♪_e0075673_001021.jpg


夜は久々の国分町で芸大の後輩と会いました。東京に住んでるのだけど出張で3ヶ月も仙台にいるらしい。
しかし、すっかり仙台人ではなくなってしまった私は行きたいお店にたどりつけず初めてのお店に入ったのでした。「金華サバ」という金華山でとれるサバがうまいというので食べてみたらあぶらがのっててとってもうまい!!!そんなサバがいたなんて全然しらなかった。この辺でとれる魚介類や野菜のメニューがたくさんあったけど私にはわからないものばかり!もう「仙台人」とは言えないわな。。。あ、ほや食べるの忘れた。

八木山動物園へ行ってきました♪_e0075673_044656.jpg


その店を出て昔行ってたショットバーを探していたらご飯たべよーと思って見つからなかった店発見!ま、いっか。
ショットバーもあった!!!昔よりメニュー増えてたな~うーん懐かしい。
後輩との昔話も記憶にないことだらけでびっくり。結構忘れてることたくさんあるのね。というかほとんど覚えていなかったかも。大丈夫かな?私。そんなに大昔のことか???

ま、いっか。

親は風邪ひいてダウン。運転できない私はどこへも行けないのです。掃除でもしてピカピカにしてやろーかな。
by gek-ko | 2006-11-24 23:49 | おいしい