人気ブログランキング |

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0075673_213711.jpg

東京行きのチケットを買いに仙台駅前に行ってきました。
ロフトに寄ってみたらなんと!釜だし一番石けんの坊っちゃんグッズコーナーがあるではありませんかっ。
バック、タオル、手ぬぐい、Tシャツ、パーカー、トレーナー・・・ナドナド、どれもかわいいんです!CDもありました♪
そして釜だし一番石けんはというと。。。好評につき売り切れ!でしたっ。Tシャツの種類も豊富にあってどれもかわいーので欲しくなりましたが我慢して通り過ぎました。何故かそのおとなりには「仙台幸子グッズ」が!商売繁盛の実在した神様、仙台四郎なら知ってるけどいつのまに幸子さんが登場したのだろか?
仙台四郎のキーホルダーときんちゃく愛用してました。。。
e0075673_043439.jpg

by gek-ko | 2006-02-26 21:37

仙台さぶっ

暖かいと思ったらまた寒いよー仙台。

今日は中村達也先生のセッションの日です。行きたかったな~。次回に期待!
達也ちゃんのドラム、久々に見たいです。Losaliosのライブも見たい♪

そして皆様!携帯復活しましたぜ!!!
違う機種なのでメール打つのに時間かかってめんどくさいけど・・・なんとか皆さんのデータも移せたので大丈夫です。

お騒がせしました~

今度からバックアップとっておくぞっ

おかーちゃんの目は順調です。そろそろ東京へ戻るとしますか。じゃみらさん元気かにゃ?
e0075673_22435472.jpg

by gek-ko | 2006-02-24 22:42 | うしゃしゃしゃしゃ
復活までしばらくお待ちください・・・。
っていうか、もうなくてもいーやとひらきなおってるかも。
メールしたい人にメールできず、連絡も出来ず、ちょいとストレス。

データもう全部消えてるんかなぁ。。。

バックアップってとっておくべきね。いまさら遅いけどさ。

イッセー尾形が仙台に来るのだって。母と二人でファンなので昔は3時間並んでチケット買って、さらに3時間並んで席とりしたっけ。

ずーっと行ってないけど、桃井かおりさんと二人芝居を最前列で見たときは桃井さんの肌の美しさとイッセー尾形のつばの飛び具合に感動しておりました。もっと飛ばしておくれー!と。

いっぱい観たいお芝居あるなぁ。

5月にある福田転球さんと山内圭哉くんの二人芝居観たーい。イッセー尾形はもちろん観たーい。友達のお芝居も行きたいし・・・。

e0075673_23544088.gif

かっちょいー!明日原宿ルイードで「HATE77」のライブやるらしい。jizz monksのライブが観たいす。かっこよすぎなんですよこれが!!!
福田さんの画像なくてすんません・・・
by gek-ko | 2006-02-21 23:51 | むむむ

ラスクフランス

ラフランスじゃなくって、ラスクフランス。
今度はおじいさんの具合が悪くなり弟と父が休みをとって山形に行ってきました。
で、弟が買ってきた山形のラスク。

めっちゃうまい!!!

あまりにもうまくて声にだして「うまーい!うまいっ!」と言いながら食べてしまった。
ちなみに今食べてるのはガーリック味♪んで、私一人でビール飲みながら食ってます。

うちで酒飲む人がいないので(父はドクターストップ?!)昨日お客さんが来たときにビールの缶の山を見つけられて
「誰がビール飲むの???」とつっこまれ、母に「この人が寝る前にひっかけてるの・・・」
と指さされました。

明日は父が大学病院へ。他にも・・・なんだかいろいろと重なります。具合悪い人ばっかりじゃん・・・トホホ。


パッケージに「合言葉は 日本一おいしい  元気印 ラスクフランス」って書いてある。ほんと日本一うまいかもしれない♪
e0075673_2323650.jpg

by gek-ko | 2006-02-20 23:33 | おいしい
19日夕方17時からリンクにあるエンリケの気さくに行こう!で生配信ライブがありますので皆様ぜひ参加してくださいね♪

ところで、坊ちゃん印の釜だし一番石けんの反響が良くてびっくり!
もう一つ!肌の弱い方へ。。。
皮膚科の先生に言われたのですが、ゴム手袋って肌に良くないそうです!プラスチックかポリ手袋にするよう言われました。100円ショップで売ってましたよ。

私の手はみるみる良くなり、痛くも痒くもなくなりました!弟のおかげです。

今日はおじさんとおばさんが母のお見舞いに来てくださいました。
母は嬉しかったらしく、調子に乗ってしゃべりまくっていたので心配になりました。
おじさんが作曲したという曲のCDを聞かせてくれ、それに合わせてオカリナを吹いてくれました。なんと!素晴らしい曲です!!!

オカリナの音色も素晴らしい!まるで姫神のようでした。
19日仙台の1・4・1で発表するそうですよ♪

来月にはスタジオ付きのおうちが完成して引っ越すそーです。皆で大セッション大会だーーー!
スタジオ付きのおうち・・・憧れです。

このオカリナ欲しい・・・
e0075673_023527.gif

by gek-ko | 2006-02-19 00:24 | LIVE

やってしまったー

何年ぶりかでとうとうやってしまいました。。。

昨日の晩、携帯電話トイレに落としてしもたーーー

全く電源も入りません。

ああ・・・皆さんのアドレスも連絡先もすべてわからなくなってしまいました・・・。

機種変更するにもバスに乗って行かねばならないし、寒いし、どこへ行ったらいいのかも仙台全然わからんし・・・・・・。

写真も全部消えてしまったのだろーか。

はぁーーーーー

しばらくはメールも電話も通じませんのでよろしくお願い致します。
機種変したらメールくださいっ!名前つけてっ。

ああ、ショック。オサイフケータイの機能とかどーなるんだろか?

工藤さんはインフルエンザでダウン!してしまいました。日曜日にエンリケさんたちとインターネット配信の生ライブで歌うとゆーのに大丈夫なんでしょか?皆にうつさなきゃいいが・・・。

死なないでね~~~。
by gek-ko | 2006-02-18 01:03 | むむむ

今日は仙台も暖かい

でも、またさぶ~くなるらしいです。
家の目の前から見える景色は山!すぐ下は崖!コンビニや店も遠いので車がないと何にもできないのだけど、わたしゃペーパードライバー・・・。
運転できれば母を病院へ連れて行ったり買い物行ったりできるんですけどね。
なので、家事を頑張っております!!!母の手となり足となり。は、鼻血でそーなくらい頑張ってます。
自分が倒れないよーにしなければ・・・

母の目は順調とのこと。まだ見えないので不安ではありますが、なんせ手術したばっかりですからね。ゆっくりゆっくり。

Tシャツ作りで手が荒れまくって変色変形していた私の手を見た弟が「その手はヤバイ!!!」と無理やり皮膚科に連れていかれました。
そしたら先生の机の上や調剤薬局にも「坊ちゃん印の釜だし一番石けん」が!!!これは仙台で昔からある無添加の石けんなんですけど、皮膚科の先生が推薦するくらいお肌に優しい石けんなのです。「台所用石けん」なんて書いてあるのですが、赤ちゃんを洗うのにも良いしアトピーの人や敏感肌の人にもOK。
しかもつるつるぴかぴかモチモチです♪だんだんと口コミで全国に広まりつつあるようです。確かおすぎかピーコも使い続けているとか。これほんとお勧めです。
思わず三個も買いだめしてしまいました。でかいのに安い!手間ひまかけて手作りで作っている石けんなのにこの値段でいいの??と思ってしまいます。高い石けんならこの大きさで4、000円とるものもあるというのにっ。

うーん、素敵♪

これでツルツルモチモチ肌になってやる~。
e0075673_1525421.jpg

                      釜だし一番
by gek-ko | 2006-02-14 14:42 |

雪!

e0075673_2129298.jpg

仙台にきてます。やっぱり寒いわー。まっちゃん(母)の左目が突然見えなくなり手術をしまして8日に無事退院。暫く絶対安静なのでお手伝いにきました。うーん、痛々しい。。。がんばって!まっちゃん!!!見えるようになりますように。。。
by gek-ko | 2006-02-10 21:29

さぶい~

また東京は雪であります。
昨日で皓平くんが亡くなってから1年が経ちました。中学の野球部で皆に愛されていた皓平くんは去年、インフルエンザにかかりタミフルを飲んだ直後に自宅マンションの9階から飛び降りて亡くなりました。薬が効くまでは全く何事もなかったというのに・・・。

愛知県から皓平くんのおかあさんとお姉さんがタミフルのシンポジウムのために東京に出てきていたので去年の愛知ライブ以来、久々にお会いしました。
それにしても息子さんが亡くなってからまだ1年しか経っていないというのにとても明るくて強いお母さんだなって感心してしまいます。私だったら・・・・・どうかな・・・。

タミフルを飲んだ直後にふらふらと外に出てトラックに笑顔でつっこみひかれて亡くなったという子もいるとか・・・。インフルエンザの菌を殺すほどの「麻薬」ですから幻覚が見える人には見えてしまうというのもありえると思います。特に体が小さい子供なんかは効き目がものすごいと思うので。
インフルエンザから命を救ってくれるタミフルはちゃんとした医師の説明と正しい使い方をしなければ命を奪ってしまうかもしれない薬です。皓平くんやお母さんと出逢ってそれをすごく実感・考えさせられました。お母さんは皓平くんの死を無駄にしないようにとタミフルの事をたくさんの方々に伝えていこうとしています。医者に「これを飲みなさい」とだけ言われたら信じて飲ませるのはあたり前。こういうこともあるので飲ませた後は必ず○時間は目を離さないで下さい!とか注意があると全然違うと思います。
タミフル・・・。皆さんも処方されたら医師と注意事項良く聞いて、服用する時は誰かに見ていてもらうようにしてくださいね。皓平くんの死を無駄にしないように!

ちなみに皓平くんは私と同じ誕生日でしたのでなんだか驚いてぶるぶるっときました。
お母さん皓平くんもいつも一緒に連れて歩いているそうで(写真)今回も皓平くんに会うことができました!
by gek-ko | 2006-02-07 00:37 | むむむ

やっと髪切りました♪

e0075673_0105042.jpg

昨日やっとコッシーにスッキリ切ってもらいました!あー軽い軽い♪表参道を通ったら物凄い警備の数だったので何かと思いきや。。。表参道ヒルズのオープニングセレモニーパーティーでした。見たことのある芸能人がちらほら・・・一般公開はまだみたいですがね。高そうな店ばかり入っているそうなので行けないと思うけど。
今日は節分!ヒイラギを玄関に飾り、豆まきして豆を年齢プラス1食べて丸かぶりをしゃべらず南々東を向いて黙々と食べました。豆は煎った豆が良いそーで、生だと鬼の芽が出てくるらしいです!で、本日はエンリケさんのお誕生日!という噂。。。おめでとうございまーすっ。ホントに?!
by gek-ko | 2006-02-04 00:10