人気ブログランキング |

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度は仙台(>-<#) で

タミフル服用後に転落死の中2男子。私の実家、仙台でおきてしまいました(>-<#) 私の知り合いの中2の男の子のお母さんが「インフルエンザB型だって!今タミフル飲んで家で寝てるわ。」と言いました。私はあわてて興奮しながら「ダメです!早く帰ってついていてあげて下さい!!」と言いましたが「大丈夫。爆睡してるから!鍵もかけてきたし」「鍵は自分で開けられるんですよ!」。。。としばらくやりとりしていたらまわりのお母さん方も「タミフルって何?」という方ばかりでした。その中2の子も野球部なのでなんだか晧平くんと重なって見えてしまいました。知ってもらえただけでも良かったとです。看病する時は見えるところにいてお子さんのすぐそばについていてあげることです!お願いしますよおかーさんっ。
by gek-ko | 2007-02-27 15:36

またまた。。。

愛知で女子中学生が謎の飛び降りだって。
このニュース見た瞬間にぞわぞわ~っと寒気が・・・。これってまさかタミフル???
と思っていたら案の定・・・インフルエンザでお休みしていたと。タミフルだわね???

またですか・・・。しかも皓平くんの命日が過ぎてまもなくではないですか。

うちが行ってる病院は薬や注射などの副作用に関してとても注意をしている病院なので抜群に効く薬を出さず、体が少ししんどくても身体に負担のかからない副作用の少ないものを出してくれます。
先生がおっしゃることには花粉症の薬で出されるセレスタミンは3日以上は服用しないようにとのこと。1シーズンもつからと注射を打つ医者もいるそうですがもってのほか!らしいです。危険なので避けましょうと。
抜群に効くっておそろしい・・・。インフルエンザに関してもタミフルを使わない治療が最近になってやっと認められてきたそうです。しかし、どこの医療機関でもやってくれるわけではないと。(先生とこはもちろんできます!)
こわいなーと思いつつ、予防接種の注射が怖くて予防は手洗い&うがいのみですけど。

今回は同じ愛知だっただけに驚きました。タミフルを処方されたら医師はもちろん、こちらも十分に注意したいものです。このようなことが増えたりしませんように!
by gek-ko | 2007-02-20 15:08 | とほほ

ボケボケです。

最近ものすごい大ボケばかりかましてます。脳みそ溶けてきたかな・・・。
やることありすぎていっぱいいっぱいなんだか、それとも試験が終わったので気が抜けきってるのか?

先日2回目の試験を受けてきたとこです。来週には結果でるかにゃ?これからも試験は続くらしいですが暫くはだいじょぶみたい。勉強たーっくさんせねばならんのですが、すごく面白いかも♪役立つことだしね。ってなんのことだかわかりませんよね。ははは。

今日から3連休!

明日はフラメンコがあるので終わってから温泉にでも行くか!!!と思ってます。が、どこへ行くのやら宿も決まってません。近場に行ってみてダメなら日帰りだい。

温泉つかって大ボケ治してきます。余計に脳みそとけそーだな。。。
by gek-ko | 2007-02-10 09:02 | とほほ

THE KEY PROJECTのLIVE

土曜日は渋谷でTHE KEY PROJECTのLIVEを観に行ってきました♪
ハムのおじさん・・・いえいえ、大竹さんにもお会いでき、ハムのお礼を言うことができました。(わざわざ札幌からいらしたそうです!)
彼らのプロフィール写真とLIVE写真を撮ってもらうため、お友達のカメラマンのみかんちゃんがそのまたお友達のカメラマンさんを連れてきてくれました。やはりプロが撮ると違うな~。ぜーーーんぶかっちょよかった!こりゃ高いわきっと・・・。

節分だったので朝のうちに豆まきして恵方巻きを無言で食べて行きました。そしてその日はエンリケさんのお誕生日!おめでとうございました♪

それから今日で皓平くんが亡くなってから2年が経ちました。中学の野球部で皆に愛されていた皓平くんは一昨年、インフルエンザにかかりタミフルを飲んだ直後に自宅マンションの9階から飛び降りて亡くなりました。1年経つのはほんと早いです。。。そしてインフルエンザの流行る時期がきたのだなぁと気づきます。手洗いうがいをして体調には気をつけましょう!そしてタミフルにもね。

アナウンサーの大杉(鈴木) 君枝さん。ご冥福をお祈りいたします。
by gek-ko | 2007-02-05 19:18 | LIVE