人気ブログランキング |

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1ヶ月ぶり〜

体調まだ戻らず〜。
お仕事お休みしてますがな。
でもさ、頑張りすぎたのよ私。
だからね、神様からのプレゼントだと思ってゆっくり休ませてもらいます。はい。休みなさいってことなんだわきっと。
頭プッチーンといってしまって脳みそと口がバラバラになってるもんでお話が通じないし喋るの疲れちゃうのです。
メールは何度も打ち直せるし時間かけられるからだいじょぶ。

全ての病気や心の病気は食べ物が関係してるのだって。甘い砂糖はうつ病になりやすいし、添加物も嗜好品もそう。牛乳なんて骨粗しょう症の原因になるらしいです。
というわけで健康オタクな私はさらに古本取り寄せてマクロビオティックのお勉強。
自分が産まれた土地の季節ごとに採れる旬の無農薬有機野菜を取り入れること。無農薬玄米やなるべく自然無添加の醤油、味噌、梅干し、発酵食品、人間の手を加えていない天日干しのみの塩をとること。昔はアレルギーやこんな複雑な病気やらうつ病なんてなかったもの。質素だけれどこんな食事をすれば身体も心も元気になるんだって。

確かに〜

卵とか食べ過ぎだよ。外食の味も濃すぎる。

毎日納豆、玄米、大根の味噌汁ですよ。はい。

体調悪くなる前にストレスで甘いものばっかり食べてコーヒー飲んでたからなぁ。缶コーヒーはあれは×だわ。

千絵師匠とパン屋でお茶してそんな話をしつつ、帰りにオーガニックハーブティーとチコリコーヒー(ハーブコーヒー)三年番茶買って帰りました。

病院の薬たくさん出されたけどこんな麻薬飲めませんよ。薬付けになって余計に具合い悪くなっちゃう。
食事で改善してみせます!今のところレメディーで落ち着いてるし♪

ナチュラルな身体にはナチュラルが一番!地球にも優しいしとってもエコ。
1人1人の力が大きな力になるのです。
何かを変えるのはとても勇気のいる事。でもその勇気が変化。まさに今!地球のために考えなくてはね。

楽な事は誰でも簡単に出来るもの。

今日は大阪芸大同級生のカブンちゃんに会ってヘルシーな豆乳カレー有機発芽玄米ご飯を頂いてカブンちゃんに人生コーディネートされて?帰ってきました。

私以外の家族はみーんな名古屋に行ってしまったので1人でさみしー。

てなわけで1人、私の大好な映画「ダーティーダンシング」見て感動しちゃった。何度見てもええわぁ。
パトリック スウェイジ亡くなったなんて信じられない(T_T)うっうっ
私は生きてるのだから出来る事をしなくてはっ。

まずは掃除か。。。
by gek-ko | 2011-11-27 03:27 | ナチュラルに行こう!