人気ブログランキング |

かほり日記 jamico.exblog.jp

〝歌織〟のボーカル   Kaoriの日記


by gek-ko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マクロビ的梅酒♪

満月の夜に仕込んだマクロビ梅酒。

マクロビ梅シロップも仕込みました~♪

ホワイトリカーはケミカル・・・なので、マクロビではなんと!本みりんのみで漬けるのです。

それも昔ながらの製法で造り上げる、三河本みりん。

梅1kgに対して三河本みりんが1.8ℓ

梅を良く洗って乾かし、ヘタを丁寧にとって水分をよく拭きます。で、私はビニール袋に入れて一晩冷凍します。こうするとエキスが出やすいのだそう。

洗って乾かし、焼酎で消毒した瓶に梅と本みりんを入れておしまい!(瓶は4ℓのものが良いかと)
簡単なんです。

3ヵ月~飲めますが、1年置くと熟成されてかなりまろやかになりうま~い!

マドンナも飲んでいるのだとかー


うーん、楽しみ♪
e0075673_13253956.jpg

by gek-ko | 2013-06-29 13:26 | おいしい

今夜はスーパームーン!!!

今日はスーパームーン!

そして、満月といえばデトックスのチャーンス!!
満月は事件や事故も多いと言われているので、狼に変身せぬよう?穏やかに過ごしましょう~

野菜と自然の香辛料を使ったカレーがオススメ♪

で、マクロビ的美用法?デトックス法。夜になったらコップ一杯のお水に「満月の塩」をひとつまみ入れて心を落ち着かせ、ホ・オポノポノで使われる癒しの言葉を3回唱えてその水を噛むようにして飲みます。

これでバッチリ♪

今晩8時半頃のスーパームーン!

わくわく!楽しみ~♪
by gek-ko | 2013-06-23 11:25 | 素敵
今日は白石ちゃんとドラムサークルに参加してきました♪

凄く貴重な体験でして、軽くトランス状態になってしまった。

ドラムでセラピー

全然面識のない人たちがいったいとなってリズムを刻み、自分の中から溢れ出るリズムを自分の思うままに表現する。

ヤバイヤバイ!!

どこかへ行ってしまいそうでした!!
昔、ガムラン&ケチャをバリで観たときに、トランス状態になって大変だったことを思い出してしまった…
とてつもないエネルギーと、生の音の周波数の違いなんだろうか…
あの時みたいに別の世界に行ってしまうところだった。

帰りにサラリーマンの親父ばかりの店で飲んで帰ってきました。
「いちおう女子」は私しかいなかったよーな…

仙台から実行委員で来ていたふさちゃん♪
本当にありがとう!おみやげもありがとーう!
e0075673_12351194.jpg

by gek-ko | 2013-06-04 19:26 | 素敵